GEORGE JACKSONメンフィス録音~仲井戸麗市DVD

f0197703_1713566.jpg

お昼休みの途中、キンビスの扉を開けたら、今正に筆者にメールを打っていたというキンビス小野さんが居た。
本日はジェイムズ・カー、スペンサー・ウィギンス、オヴェイションズ、キャンディ・ステイトン、クラレンス・カーター、ウィルソン・ピケットetc etc・・・他のソングライターであるジョージ・ジャクソンのメンフィス録音決定版を教えていただいて購入した。メロウとまでいかずとも、鼻血が出るような熱いソウルではない軽快なサザンソウルで味わいがある。昼からお店のへヴィローになっておりやす。

f0197703_1718509.jpg

そしてそしてTTI先輩にコピーをお願いしたら、こんなにも精巧にコピーしていただいたチャボの弾き語りライブDVD。昨年の10月11日の渋谷講演。
f0197703_1721683.jpg

TTIさん、こないにキレイに複写いただいて有難うございます。
今晩ゆっくり観賞させていただきます。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2010-01-22 18:01 x
 ウィルソン・ピケットは知ってますよ!!「ダンス天国」でしたっけ?ラーラララ~ってやつかな?
 デルタ・ブルースでいかした奴何か教えてください。
旅チャンネル「ブルース・オン・ザ・ロード」のファンです。
Commented by rrmat288 at 2010-01-22 20:11
ヘルターさん、毎度です。このジャケええでしょう。
デルタ・ブルースですか!あまり泥臭いのは好きじゃないですが、素朴なやつをまたお知らせします。
Commented by TTI at 2010-01-22 23:02 x
俺はそんなことやっていない濡れ衣だ
Commented by rrmat288 at 2010-01-23 16:51
TTIさん、また宜しくお願い致します(笑
by rrmat288 | 2010-01-22 17:30 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(4)