家のCD片づかず・・・・・

マニアやコレクターの方から言わせれば、それほど大量ではないが、引越しして来た7年前に一応CD棚をABC・・・順に並べ替えた。それでも棚が足りずに1/3は放ったらかし・・・
その間、子供がぐちゃぐちゃに並べ替えたり、自分でも違うとこに戻したりと・・・
誰もがそうであるように、聴きたいCDに限って見つからず、紛失してしまったのかと気になり・・・


正月は一斉に並べ直すぞ!と意気込んだが結局できず。

棚に収まってはいるが順番がわやである。

f0197703_21441988.jpg

適当につまんだらこんなのが出てきた。
フィリップ・ウォーカーの名盤「ボトム・オブ・ザ・トップ」ジャケはカナダ盤。
また変テコなジャケじゃ。
誰が名付けたのか、ブルーズンソウルの極み。
1曲目からたたみかけるギターが素敵。ちょっと嗄れた高めのボイスに、箱物の温かくもシャープなギター。

f0197703_2151698.jpg

野良仕事を終えて一息つくオッサンに非ず・・・でもほとんど一緒!
また変なジャケ!
ライトニン・ホプキンスのアーフーリー盤。1969年辺りかな。
リズム隊が付いている曲も多数でスリリング!


ブルースと言ってもキャラの違うこの2枚が隣り合わせに並んでたりする。

あー、やっぱりちゃんと整理しよう!
Commented by しんたろー at 2010-01-08 10:34 x
HAPPY NEW YEAR. わし、基本国別、地域別、種類別に分けてました。
ウェストコースト、とかサザンロックとか、ですな。
今は、ま、適当デス、はい。
Commented by rrmat288 at 2010-01-08 13:12
しんたろーさん、明けましておめでとうございます!
ABC・・・順に並べていてもミュージシャンの名前が思い出せず探せないという弊害も出てきます(笑)ので細かくジャンル別のがええかもしれませんね。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2010-01-08 15:44 x
 なくす前にアイポットに入れておきましょう。ただ、CDジャケットの観賞もいいもんですね。
Commented by rrmat288 at 2010-01-08 17:03
アイポッド未体験ですわー。観賞用ならブルースやズージャーの所謂「美女ジャケ」がえーですなあ~
Commented by リバーサイド at 2010-01-08 20:39 x
うちも学術DVDが300枚以上あって整理つきません(謎)
一度も観ずに終わるかもしれませんが…収集癖もほどほどにしませう。
Commented by rrmat288 at 2010-01-08 21:04
笑!)学術DVDをぜひ今度分けてください!!
Commented by ヘルター・スケルトン at 2010-01-09 17:41 x
 学術DVD相当いただきました。最近読み取れず、悔しい日々です。パソコンの部屋は寒いからな…。
by rrmat288 | 2010-01-07 21:54 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(7)