漢字はきちんと憶えよう!

床にプリントが転がっていました。
漢字はきちんと憶えよう!!
f0197703_1395632.jpg
f0197703_13102162.jpg
f0197703_13104969.jpg
f0197703_1311189.jpg
f0197703_131147100.jpg
f0197703_13121058.jpg
f0197703_13122967.jpg
f0197703_13125043.jpg

Commented by しんたろー at 2009-12-26 15:41 x
ありゃ(><)
サンタクロースは、おらん、です。
わしゃえー年こいて文章が‘わや’です。
Commented by rrmat288 at 2009-12-26 16:31
しんたろーさん、こんにちは。
私、一応書道初段なんですが最近自分の字がわやくちゃです。
脳梗塞の前触れかもしれません。。。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-12-26 17:27 x
 頑張って努力すれば、覚えられるさ!!ヘキサゴンもあるさ!!
Commented by 花咲堂 at 2009-12-27 22:19 x
こらこら!子供のことは言えんだろう。
Commented by rrmat288 at 2009-12-28 10:59
ヘルターさん、今年も僅かですが頑張りましょう!

これはこれはかつての家庭教の花咲堂さま、こんにちは。
ですね、ですね。自分はどうやって憶えたんじゃろう?と考えたらやっぱり紙に書いてですかね。
Commented by リバーサイド at 2009-12-28 13:06 x
微妙な間違いがイイ味出してますね。
てか、先生も思わず丸を付けそうになってるところがワロタ

私も領収書の宛名書きの時はドキドキしながら漢字書きますが(笑)
Commented by rrmat288 at 2009-12-28 13:43
リバーサイドさん、12月お疲れです。頑張ってられますねえ!
あれじゃあ「とうそく」タワーですよね(笑

領収書の宛名書きの時は私も馬鹿さ加減が露呈しないかと時々フリーズしてしまいますよ。
by rrmat288 | 2009-12-26 13:14 | 地域・子供ネタ | Comments(7)