人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしき朝市 三斉市 

くらしき朝市 三斉市 _f0197703_11542059.jpg

所用で倉敷駅前を走っていたら朝市をしてたので立ち寄った。
そうか今日は第3日曜ですな。
くらしき朝市 三斉市 _f0197703_11553274.jpg

中央広場ではジャグリングのパフォーマンスやジャズの生演奏なんかで賑わっている。
くらしき朝市 三斉市 _f0197703_1243890.jpg

鴨方手延べラーメン300円。昔、高校の食堂で食べた中華そばの感じに似ていた。
くらしき朝市 三斉市 _f0197703_1261659.jpg

下津井たこのたこ焼き悠ゆう300円。「冷めても旨い」と書いてあったがそんな感じだろう。生地が柔らかく、たこが小さめで邪魔していない。
くらしき朝市 三斉市 _f0197703_1284498.jpg

京橋の朝市でも見たなあ。パンの中にウィンナーをゴリゴリ押し込む様はグロテスクだ。
くらしき朝市 三斉市 _f0197703_12102881.jpg

正式名称忘れました。500円。どっか異国の地ではポピュラーな食べ物だとか店の方が言っていた。
フランスパンのような硬めのパンの中にウィンナーが丸ごと1本入っているんじゃが、食ってる途中でウィンナーだけが引っこ抜けてしまった。
Commented by キンビス鬼瓦 at 2009-12-21 13:54 x
パンinc.ウィンナー=「グロテスク」と言われつつ---次の写真で「ゲット」されているのは結構笑いました。
美味そうにも見えますが、犬の散歩を思い出しました~。(スツレイ)
Commented by rrmat288 at 2009-12-21 14:43
小野さん、こんにちは!
ですねー、けっこうグロです。ウィンナーだけ引っこ抜けて、パンだけかじるはめになるんですが、これがまたボロボロ崩れるので野外で食うのが正解でしょう。ウィンナーだけが道に落ちてたら「犬の散歩」と確実に間違えます(笑)
by rrmat288 | 2009-12-21 12:14 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら