かきと水菜の醤油らーめん@薑屋 北区田町

黒爺日記のフォロワーで田町の薑屋へ来ました。
f0197703_1521180.jpg

今日は奧で食べた。カフェかサロンのような内装のテーブル席。
f0197703_1522130.jpg

f0197703_15322142.jpg

でかい牡蠣が3個入り。
12月の季節のらーめん  かきと水菜の醤油らーめん(1.5玉)900円
ここのラーメンは完全にスープが主役なので1.5玉は必要なかった。欲張りました。。
f0197703_1524627.jpg

葉ワサビの鳥めし。甘いタレにワサビのピリピリ感が絶妙。
f0197703_15341360.jpg

はもちくわの磯辺揚げ。 ビールが飲みたいねえ~
Commented by おたま at 2009-12-18 10:56 x
私もね、迷って迷って、昨日は天一でこってりちゃんしてきました。

やっぱり、好きかも。

牡蠣うまそー。
Commented by rrmat288 at 2009-12-18 11:02
たまちゃん、毎度です。こってりどうでしたか?
このラーメンの牡蠣は3ヶくらいがちょうど良い量でした。
うめかったですよ。
by rrmat288 | 2009-12-17 15:36 | 食べたもん。お店など | Comments(2)