クエの白湯ラーメン@薑屋 北区田町

f0197703_1512029.jpg

クエの白湯ラーメン1600円。
70食限定。昼から1600円使うてしもうたが、12月景気良く行こーやないですか!

このラーメンを値段に見合うだけ形容するボキャブラリーが無いので、黒爺日記にお任せするとしよう。
淡泊美味な出汁で中央のクエの炙り物の塩味がアクセントになっている。
もちろんスープ完食。カウンターに5人居たが殆どの人がスープまで完食していた。
牡蠣が入った季節のラーメンを次は試したい。
Commented by 黒爺 at 2009-12-08 16:10 x
クエいきましたか。金曜日に行けそうじゃけど間に合うかな。
牡蠣の醤油ラーメン、これは推薦。
Commented by rrmat288 at 2009-12-08 16:30
黒爺日記インスパイアで行ってしまいました。
ぜひぜひ詳細なレポをお願い致します。
季節メニューが有ると飽きずに通えますね。
Commented by 斉藤 at 2009-12-09 14:40 x
1600円・・・多分・・・これを僕が食べたらヤケクソになって

「ちょんわちょんわ、クエックエッ」by青田赤道

とか書いてしまいそう・・・。
Commented by rrmat288 at 2009-12-09 15:04
花の応援団ですね(笑)
おおよそ通常のラーメン3杯分ですもんねー。
年末ボーナスと思っていただきました・・・・
by rrmat288 | 2009-12-08 15:43 | 食べたもん。お店など | Comments(4)