ぼっこう うどん  @北区大元

f0197703_21391499.jpg

ぼっこうとは「勃興」(急激に勢力を増して栄えること)なのか、それとも「ぼっけえラーメン」みたいな岡山弁の「ぼっこう」(ずごい)という意味なのかな?
この店は19時過ぎ~早朝4時まで開いている。
f0197703_21401682.jpg

器は広く浅く。
かき揚げうどん600円はコスパ低いが、かき揚げは揚げたてだし、この太めの麺は忘れられない。
f0197703_21512292.jpg

いなり2ヶ150円はGood
f0197703_21522171.jpg

凌はきつねそばをすすっている。毎週月曜夜は姉ちゃんがダンスなので、こうして2人で飯を食う。
Commented by おたま at 2009-12-08 10:35 x
凌一さんとでなく、凌くんと夕飯を供にしたいです。

是非。
Commented by rrmat288 at 2009-12-08 11:06
たまちゃん。ボロボロこぼしまくるし、口に付いたもんは服で拭うしでジッとして食べられんしで赤ん坊みたいじゃけどよかですか?
Commented by TTI at 2009-12-08 12:17 x
ぼっこうって昔水道局のあたりにありましたよねえ
ゲソ天うどんがなつかしい
Commented by rrmat288 at 2009-12-08 12:58
TTIさんこんにちは。毎度です!
そうそう有りましたね。小学校の時だったか朧気な記憶が有ります。
げそ天うどん(600円)健在でしたよ。
by rrmat288 | 2009-12-07 21:57 | 食べたもん。お店など | Comments(4)