バーの主人がこっそり教える味なつまみ

f0197703_17322252.jpg


著者の方は冒頭で「私は料理人ではないし、料理を学んだこともありません。一介のバーテンです」と明言している。
しかし食べることが好きで気になった食材や調味料はとことん食べるという。

美味しく作るコツは・・・

①つくる前に何回も段取りを頭の中でイメージする

②常に片付けながら料理する

③誰かの為に作ること


一手間で「あ!」と思わせるのがツマミ。手間を省くが手は抜かないのだそうです。

f0197703_17384270.jpg

f0197703_1739339.jpg

眺めているだけで「腹が減る」のではなく「一杯やりたくなる」目に毒な本である。
Commented by あかりバルーン at 2009-11-12 12:45 x
マシュマロベーコン。一体どんな味でどんな食感なのか?気になります。気になるので今度作ってみたいと思います。
Commented by NOWAY at 2009-11-12 13:13 x
タイトルと写真だけで一杯やってしまいそうですw
Commented by BarYamada at 2009-11-12 13:14
バーヤマダで出さないか(笑
Commented by BarYamada at 2009-11-12 13:14

あ、おたまです
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-11-12 15:41 x
 俺もおつまみつまみていーなー!!誰か作ってくれ!!!とりあえず土曜日は何かつまもう。
Commented by rrmat288 at 2009-11-12 18:03
あかりちゃん。お疲れ様です。だいぶ秋らしくなりました。
和歌山はどーですかね?
マシュマロベーコン、美味しそうじゃろー!作ってみて。ベーコンの
塩味がマシュマロの甘さと相まって・・・とかになるんかな!


NOWAYさん、土曜日一杯できたらしましょうね!

たまちゃん。この本を常に携帯して、いろんな場所で作ってもろーたらどうでしょう。


ヘルターさん、毎度です。ヘルターさんの好きそうなつまみが満載ですよ。
by rrmat288 | 2009-11-11 17:40 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(6)