人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トム・ウェイツのブートあらかると

トム・ウェイツのブートあらかると_f0197703_1323321.jpg

何となくじゃが、トム・ウェイツを引っ張り出して聴いている。


好きなミュージシャンが「好んで聴いている」というので遡って聴いたのが高校の頃だったろうか。

酔いどれたような、しわがれた声が酒場の雰囲気、大人の世界を匂わせた。

1stの「クロージングタイム」や2ndの「土曜の夜」なんかは所謂「ジャケ買い」しても失敗は無いじゃろう。

個人的にはやっぱり初期のフォーキー、ジャジーな楽曲を好む。アヴァンギャルドな曲は時と場所に依る。


こんなんを聴きながら格好をつけてバーボンのロックか何かを舐めていた頃が懐かしいのぅ〜
Commented by あかりバルーン at 2009-10-20 09:21 x
振り返って思い出す、背伸びしていた頃の思い出っていい!
私が背伸びしていた思い出は・・・頑張って10cmヒールを履いていた事かな?足痛かったなぁ~il||li(つ∀-;)il||li …
Commented by rrmat288 at 2009-10-20 12:36
あかりちゃん、こんにちはー!
いやいや、あかりちゃんはまだ若いからまだ履ける!

背伸びして酒飲まんでも、今や勝手に胃袋に入る半アル中状態
の今です・・(笑
by rrmat288 | 2009-10-20 01:32 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら