猫騒動@北区柳町某所

f0197703_15115582.jpg

昼飯へ行く途中・・・昔、花丸本舗があった跡地の駐車場にパトが3台も来ている。
何事じゃ!!!
f0197703_15132690.jpg

見えないと思うけど、このビルの上から2番目の白い部分に黒猫が居て、それを捕獲しようとポリさんが10数人。。。3階部分と1階に網を構えている。最初は人でも飛び降りようとしてるんかとビビったが猫だった。
上階でも長い網で捕獲しようと躍起になっている。


結局・・・5階部分からびゅーんと1階までジャンプしてシャーとどっかへ行ってしもうた。
大体、この猫はただ涼んでただけじゃろー。誰がポリなんか呼んだんかな!暇に任せて要らんことするのはやめよう!
人騒がせ猫のお陰で、わいも急いで飯を食う羽目になった・・・
Commented by sumofunclub at 2009-09-25 15:45 x
にゃんこ先生みたいだなあ
Commented by rrmat288 at 2009-09-25 17:58
ほんま、警察が猫1匹でこないにも集まって、他にすることあるじゃろ!って感じです。
Commented by NOWAY at 2009-09-25 20:00 x
日本は平和じゃねぇ...
Commented by rrmat288 at 2009-09-25 20:26
NOWAYさん、この写真撮ったのが13時半頃なんですが、もっと呆れたのが見物人の話によると朝9時過ぎからやってたそうです!優秀な日本の警察です!?
Commented by あかりバルーン at 2009-09-25 20:34 x
先日私の住むマンションで夫婦喧嘩があってパトカー3台でおまわりさんが駆けつけてました。確かに大声で迷惑だったけど、それぐらいでも来てくれるんだぁ。ビックリしました。
Commented by rrmat288 at 2009-09-25 21:58
夫婦喧嘩にパトカーが3台!!よくストーカー殺人なんかで事前に被害者から相談があったのに動かなかったとかあるけど、こういうちぐはぐなアクションがよう解らんですね一般市民には・・・
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-09-26 18:46 x
 うちの近くも昔夫婦喧嘩があった。警官2人がかりで、1時間かけやっと暴れる大きな方を捕まえた。妻の方である。和田さんという名前ではない。
by rrmat288 | 2009-09-25 15:23 | 地域・子供ネタ | Comments(7)