訪問者

f0197703_12271153.jpg

夜中にビールを飲み飲みボーっとしていたら突然現れたヤモリ。
ぺったんぺったん歩いている。

ヤモリは爬虫類で陸に住み、前後の指が5本である。イモリは両生類で水中・陸に住み、前が4本指・後が5本指。

f0197703_1231768.jpg

今朝の散歩中に見つけた亀。これも爬虫類。
Commented by sumofunclub at 2009-09-25 13:31 x
私の家にも毎年この写真と同じようにやってきます。餌になる虫が光に集まると知っているのでしょう。夜になるとこういう光景を毎夜目にします。40年前にはまだ近くに田んぼがあって、亀を捕りに行ったなあ。
Commented by rrmat288 at 2009-09-25 15:06
トカゲじゃったら気色悪いですが、ヤモリなら許せますね。
亀の近くにものすごく太った真鯉が居ました。毎朝、餌をやりにくるオバさんが居るようです。うちも亀を飼っていましたが、脱走しました。
by rrmat288 | 2009-09-25 12:32 | 地域・子供ネタ | Comments(2)