昼飯@華家 北区新屋敷

f0197703_15434444.jpg

酸辛湯麺(サンラータンメン)1,000円
またまた黒爺日記に触発されての初オーダー。
ランチメニューではなく通常メニューに載っている1品で知らなんだ~。
椎茸、鳥、卵、豆腐、生姜・・・etc・・・酸味&辛味の応酬。でもさっぱりしている。
パクチーがいいね。
でかい丼に2玉ほどある麺。価格的にも独り占めせず誰かと分けて食べたほうが無難か。
Commented by NOWAY at 2009-09-16 18:06 x
お!華家じゃ。(と行ったこともないのにこのブログで良く知っているw)

先日ラーメンが食べたくなって尾道まで行ってきました。しかし最近の尾道はラーメン屋以外にはほとんど人がいません><
Commented by rrmat288 at 2009-09-16 18:19
NOWAYさん、お疲れ様です。いつも見てたら行った気になるでしょ!?
尾道ですかー。背脂が浮いたメンラーですね。
高校時代に映画「転校生」や「さみしんぼう」に影響されて友と訪れたことが有ります。
Commented by ちゃかもり at 2009-09-16 22:15 x
酸辛湯麺って旨いよね。おれも昨年産まれて初めて食った。
これは。寒い日に少し風邪気味の時に食うと、
風邪も吹っ飛びます。
Commented by rrmat288 at 2009-09-17 11:51
ちゃか。わいも初めてかもしれん食感じゃった。暑い時も寒い時もいけそうな爽やかな1杯でした。
by rrmat288 | 2009-09-16 15:51 | 食べたもん。お店など | Comments(4)