第?回たこ焼き大会@自宅

f0197703_10595167.jpg

一家に一台が必須というたこ焼き焼き器を購入したのは大阪時代。
タコ、チーズ、キャベツ、ネギ、天かす、削り粉、青のり、紅しょうが・・・渾然一体。。。
f0197703_112980.jpg

チビ2人がせっせと焼いてくれるので、その間冷奴を摘み摘みビールを飲む。
f0197703_113362.jpg

盛り付けは雑ですんません。
Commented by sumofunclub at 2009-09-14 14:24 x
関西の家庭には一家に一台たこ焼き器があるとかいうのは聞いたことがあるが、岡山も近隣だからどこでもあるのかな。レシピは誰かに教わるんでしょうか?家で焼くときのソースはお好み焼き用でなくたこ焼き用っていうのがあるのかな?
Commented by NOWAY at 2009-09-14 15:01 x
うちにももれなく有りますよ^^

タコ焼き最近やってないですねぇ。久々にリクエストしてみようw

Commented by rrmat288 at 2009-09-14 16:04
FF先生こんにちは。
関西には必ず1台はあるでしょう。今回「たこ焼き大会」とタイトルしましたが、大阪の主婦は「土曜日昼からうちん家でたこ焼きパーティーしよっか?」と「パーティー」といった言い方をよく使います。なんかほんわかした気分になりますね。レシピは作り手の好みで、ソースはお好み焼きオタフクソースです。今回削り粉を入れたら風味が増してうまかったです!


NOWAYさん、子供は餅とチーズを入れたら喜んで食べますねー。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-09-14 16:47 x
 うちも関西に全く縁がないですが、タコ焼き器あります。今度ロシアンルーレットたこ焼き~マトもなのは1個だけ、をやりましょう。
by rrmat288 | 2009-09-14 11:05 | 地域・子供ネタ | Comments(4)