人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉富トラック団地~中央卸売市場

倉富トラック団地~中央卸売市場_f0197703_1471686.jpg

ナカウン(株)本社 中区倉富

「はたらくくるま大集合」というイベントで、クレーン車やショベルカー、高所作業者が見て触れて楽しめる。
今年初の企画だそう。飲食、試乗は全てチケット制。
子供の年齢層はかなり低め。
倉富トラック団地~中央卸売市場_f0197703_14105170.jpg

試乗コーナーは沢山の行列
倉富トラック団地~中央卸売市場_f0197703_14113761.jpg

中央のステージでは働く車○×クイズなるものが有って、最終まで残り、、、、
倉富トラック団地~中央卸売市場_f0197703_14142871.jpg

2,000円分のチケットをゲット!!

こういう現場へ来ると、昔のNHK教育の「はたらくおじさん」を想い出すなあ・・・・

♪はたらくおじさん♪


    ヤッホーヤッホーぼくタンちゃん

    わんわんワワンぼくぺロくん

    丸い目くるり見えるかい

    長い耳ぴくり聞こえるかい

    会ってみようよあのおじさん

    聞いてみようよあのおばさん
    
    タンちゃん ぺロくん ふたりでたんたんたん

    はたらくおじさん はたらくおばさん こんにちは


倉富トラック団地~中央卸売市場_f0197703_14155035.jpg

ほんで中央卸売市場へ。日曜で開いてる店は疎ら
倉富トラック団地~中央卸売市場_f0197703_14171187.jpg

ジェラードの有名店だとか。一際あか抜けた店構え。
倉富トラック団地~中央卸売市場_f0197703_1418638.jpg

娘が買ったやつ。何の味か忘れたが、、、一口も味見させてもらえんかったので。
倉富トラック団地~中央卸売市場_f0197703_14195660.jpg

ここは15時閉店でギリギリ滑り込んだ。
倉富トラック団地~中央卸売市場_f0197703_14221325.jpg

ホタテが旨かった。その他は・・・まあ普通っす。
Commented by sumofunclub at 2009-08-31 15:14 x
結局最後はビールか!「はたらくおじさん」この歌にジェネレーションギャップはなかったが、フルでは覚えてないなあ。「口笛吹いて~空き地に行った、知らない子がやってきて、遊ばないかと笑って言った。ひとりぼっちはつまらない、誰とでも仲間になって、仲良しになろう。口笛吹いて空き地に行った。知らない子はもういない、みんな仲間だ仲良しなんだ。」というNHKの番組を思い出す。当時は、最後に仲間はずれにされて、知らない子は空き地に遊びに来なくなったので、仲間はずれにされた歌だと誤解していた。なんてひどい歌をNHKは流すんだと怒っていた。
Commented by rrmat288 at 2009-08-31 16:39
昨日は総トータル9本飲みました。
↑ ↑ ↑ この唄は聴き憶えがありますよ。
Commented by 広島T at 2009-08-31 18:38 x
はたらく車って歌をうちの子供たちが何年か前に歌ってましたよ。

凌一さんの場合、働くおじさんでなくて働く肝臓さんですね。ホントお疲れ様です、凌一さんの肝臓さん!
Commented by rrmat288 at 2009-08-31 20:07
広Tさん、お疲れ様です。24時間休憩無しでほんまによう働きます、レバーさん。広Tさんのレバーさんもフル稼働でしょう!お互いにレバー労ろうではありませんか・・・!
by rrmat288 | 2009-08-31 14:26 | 地域・子供ネタ | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら