薑屋@岡山市北区田町

f0197703_1151479.jpg

黒爺日記http://d.hatena.ne.jp/zappa1/でも再三記事になってるし、今日立ち寄った保険屋の姉ちゃんもよく行くと言っていたのを思い出して行ってみた薑屋。
ノーゲストでゆっくり飲む。
f0197703_115242100.jpg

冷やしカレーつけ麺(2/3玉)700円。ビールのアテには丁度良い量。
8月の季節のらーめん。
f0197703_1255187.jpg

焦がした「あげ」と豚バラのつけ汁。魚粉の香りが強く、カレー風味は時々思い出す感じ。
f0197703_128177.jpg

スープ割は無し。無くてもあっさりと飲める。
Commented by 広島 at 2009-08-13 12:26 x
保険屋の姉ちゃんっていうと、思わずCMにでてくるようなチャンネーを想像します。
さらに、その人をいじって喜んでいるリョウイチさんが目に浮かぶ。
Commented by はる at 2009-08-13 14:15 x
カレーつけ麺食べたことないな~。
やっぱカレーは飲み物ですか?
Commented by rrmat288 at 2009-08-13 14:15
広Tさん、正にその通りかもしれんです。
Commented by rrmat288 at 2009-08-13 14:16
はるちゃん。そうですね、カレーライスも生卵を入れてかき混ぜれば飲みもんになります(?)
Commented by NOWAY at 2009-08-13 15:31 x
ひょっとして昼からルービー?今日はお休みでしょうか?
Commented by sumofunclub at 2009-08-13 15:31 x
昼から呑むか~!禁酒の誓いはどこへ?
Commented by sumofunclub at 2009-08-13 15:36 x
おお、ほぼ同時刻にNOWAYさんと、同じ意見!やっぱり丑年じゃ。
Commented by rrmat288 at 2009-08-13 15:36
ちゃうちゃうちゃう~。昨日の夜です~~
Commented by rrmat288 at 2009-08-13 15:38
↑ ↑凄いですね。同時刻コメントが3つも・・・
Commented by ちゃかもり at 2009-08-15 11:13 x
岡山帰省します~
また連絡します~よろしく~
なんか旨い店にいきたいな~
by rrmat288 | 2009-08-13 12:09 | 食べたもん。お店など | Comments(10)