中村まり/ビニース・ザ・バターミルク・スカイ

f0197703_21323634.jpg

数少ない大学時代の友であるヨーイッつあんが「凄いんが居るで」と教えてくれた中村まり。
4年振りの2ndアルバムのよう。
普通に聴けば絶対日本人が唄ってるとは解らないくらいに同化したアメリカンルーツミュージック。
スゲー日本人が居たもんじゃー。温かい歌声は心地良い。
英詞に対訳付き。

f0197703_21362259.jpg

<プロフィール>---HPより抜粋---
1977年生まれ。英詞のオリジナル曲をアコースティック・ギターにのせて歌う。
2002年、完全自主制作のアルバム『Traveler And Stranger』を発表。
2005年2月にMULE RECORDSよりアルバム『Seeds To Grow』をリリース。
同年、フジロックフェスティヴァルのジプシーアヴァロンに出演。
2006年ハイドパークミュージックフェスティヴァルに出演。
都内ライブハウスで主に弾き語りでのライヴ活動を続けながら、数々のミュージシャンと共演する。
2009年6月、MULE RECORDSよりアルバム『Beneath the Buttermilk Sky』をリリース。
同年、フジロックフェスティヴァルのフィールド・オブ・ヘヴンに出演。

11月22日に大阪までライブに来るみたいじゃが、誰か岡山呼んでくれんかな?
Commented by しんたろー at 2009-08-19 17:50 x
あー、この方えーみたいですな。 と言うのも6月にわしらと架空せんせで呼んだ‘青山陽一さん’も共演されとるようで・・・。
見聞きしてみてぇーです。
Commented by rrmat288 at 2009-08-19 18:04
しんたろーさん、こんにちは。23日はよろしくお願いします。
キンビス小野さんの話によるとサウダーヂの方が呼びたいと仰ってたらしいですが、実現したらエエですねえ。
by rrmat288 | 2009-08-12 21:40 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)