墓参り@岡山市北区粟井

f0197703_12531437.jpg

朝一墓参り。足守を過ぎて・・・どんどん奧へ入る。
f0197703_12542194.jpg

北区粟井。家から車で40分くらいか。ここも北区。イノシシの防護柵を2回乗り越えて上がったところに墓がある。
f0197703_1303363.jpg

ひい婆80代後半。凜に背を超えられたなあ。
Commented by sumofunclub at 2009-08-12 13:14 x
ひいひいお婆ちゃんになれそうですね。というより、ひいひい孫を見せられそうですね。いつまでもお元気で。
Commented by NOWAY at 2009-08-12 14:43 x
うちの婆ちゃんのところに負けないくらいの田舎ですねぇ。私も3日前に行ってきました。うちの婆も90超えましたが元気です。しかし凛ちゃんがえらく大きく見えますね^^
Commented by rrmat288 at 2009-08-12 14:55
FF先生、NOWAYさん有難うございます。
ひい婆、ひい孫14人くらい居ます。元気です。

凜は急成長中でオヤジの私は日に日に「忌み嫌われモード」に入れられています(悲)
Commented by sumofunclub at 2009-08-12 15:21 x
娘はそんなもんです。
Commented by NOWAY at 2009-08-12 18:50 x
うちも嫁さんから「今のうちだけよ。こんなんしてくれるのは」と忠告されております。きっと娘はそんなもんなんでしょうw
Commented by rrmat288 at 2009-08-12 19:00
そんなもんですね。それが普通ですもんね。
たまに「高校になっても一緒に風呂入る」という稀有な方がいらっしゃいますが、そうった娘さん達は一生オヤジを生理的にウザいとは思わないんかな?
Commented by sumofunclub at 2009-08-13 08:49 x
うちも小5の頃まで、一人で入りたいのに娘があとから風呂に乱入していました。毛が生える頃には勝手に離れていくものです。ある説によると、庇護が居ると感じている間は父親の匂いを好ましく感じ、独立使用とする間は臭く感じ、結婚して実家に帰ったときには又好ましく感じるというのがあるそうです。
Commented by 相撲ファンクラブ at 2009-08-13 08:50 x
×「庇護が居る」→○「庇護が要る」
Commented by 相撲ファンクラブ at 2009-08-13 08:51 x
×「独立使用とする」→○「独立しようとする」
Commented by rrmat288 at 2009-08-13 11:47
FF先生、なるほどそうですか。有難うございます。
誤使用が多いですが二日酔いですか?
by rrmat288 | 2009-08-12 13:03 | 地域・子供ネタ | Comments(10)