浪漫ティック奉還祭の準備

f0197703_1311354.jpg

とうとうミンミンミンミンとセミが鳴き出したの~!なんちゅう体位の抜け殻や!これ!!
f0197703_13134490.jpg

午前中、奉還祭の準備に商店街リブラに来た。
f0197703_13152218.jpg

石井小学校の児童の作品を展示。
f0197703_1316599.jpg

各々それぞれ味のある作品は見ていて飽きない。
f0197703_13164141.jpg

すぐ近くの「たこ焼き一番」のたこ焼き8ヶ350円。明石焼きに近い食感ですな。
Commented by sumofunclub at 2009-07-23 13:44 x
浪漫ティック奉還祭って何ですか?
Commented by おたま at 2009-07-23 13:50 x
体位って!
Commented by rrmat288 at 2009-07-23 14:21
浪漫ティック奉還祭(7月最終土曜日開催)
奉還町りぶらでは、広場を活用した踊りやパフォーマンスを開催。また、学生との連携、国際交流を中心に商店街全体を活用したストリートイベントを開催することで、駅西地域を挙げてのイベントとなっている。
FF先生、単なる夏祭りですわぁ。


たまちゃん、食い付きがいいねえ~
体位って言いタイイだけ。他意は無し~。
Commented by sumofunclub at 2009-07-23 16:00 x
土曜夜市に限らず、こういう手のお祭りは、人は集まるけど商店街にお金は落ちないようですね。それを商家は期待しているのですが、その期待が叶えられることはないようです。何かいい知恵はないものでしょうか?大型店舗に顧客を奪われ、シャッター通りになっている昔の商店街。でも、ここは例外なの?
Commented by rrmat288 at 2009-07-23 16:27
そうですねえ。本業じゃなく露天で冷たいもんでも売って手荒く稼いだほうがええでしょうねえ。
奉還町はシャッター商店街に近かったですが、最近では若い人に賃貸ししたりして少しずつ店舗数が増えてるんじゃないでしょうか。

商店街と言えば、京都伏見の大手筋商店街はすごく活気有って感動しました。
by rrmat288 | 2009-07-23 13:21 | 地域・子供ネタ | Comments(5)