創作らーめん 薑屋@岡山市田町

f0197703_1420534.jpg

元会社の同僚と「どっか初訪で行ってみるか」ということで行ってみた。
薑屋(はじかみや)農業会館前
f0197703_14232028.jpg

かもと白葱の薄口醤油らーめん(2/3玉) かも旨いかも!飲んだ後に食ってみたい!
f0197703_14251335.jpg

薑屋らーめん(2/3玉)豆乳スープ。豚バラ、トマト、うずら入り。大変あっさりした味!女ウケしそう!
f0197703_14271073.jpg

いわしつみれの合わせ味噌らーめん(2/3玉)これはもうつみれ味噌汁の中に麺を放り込んだ感じで。けっこう味が濃い。二日酔いの朝にも合うかな!
f0197703_14312427.jpg

牛スジ煮込みの胡麻風味ラーメン(2/3玉) 牛スジ柔らかく旨い!これが一番らーめんに近いかもしれない。

その他サイドメニューの唐揚げと天むすを平らげた。(これは少量)こんだけ食べて大の男2人でちょうど良いくらいなので、コスパ的には低いが2/3玉は女性や年配の方には程良い量かな。麺無し(500円)というのも有った。
店内カフェ風、清潔感有り女ウケしそう。
Commented by sumofunclub at 2009-07-08 15:14 x
天気予報は一日曇りだったのに、朝からずっと雨です。こんな日はラーメンが食べたくなります。でも、炭水化物ばっかりはダメよ。
Commented by rrmat288 at 2009-07-08 15:24
岡山市は9時頃上がり曇り空です。ほんと炭水化物ばかりになっていて反省&反省です。
Commented by あかりバルーン at 2009-07-08 16:53 x
なんだか高カロリーの食べ物ばかり食べている気がしますが、大丈夫ですか?
ちなみに食べた後はどれくらいの時間あけて寝たらいいのでしょうか?最近食べた後に即寝で相撲取りのような生活・・ヤバイっ
Commented by rrmat288 at 2009-07-08 17:00
あかりちゃん、こんにちはー。大丈夫じゃありません。。。。晩は7時頃食べて、夜はビールだけにしていますが消費カロリーが追っつきませんわい。
4時間空けたらええんじゃないでしょうか?3時間じゃ少ないそうです。即寝は睡眠不足にもなります。お互い気を付けよ~!
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-07-08 17:46 x
 岡山の麺界は深いな。限界がない!!どれだけ店があるんだ。
Commented by rrmat288 at 2009-07-08 18:08
岡山はラーメン屋多いですよ。「岡山ラーメン学会」というサークルも有りますから。
Commented by sjfujii at 2009-07-08 20:05
薑屋、俺も先日行きました。小綺麗で、店員の愛想もよくていいお店よな!
Commented by rrmat288 at 2009-07-09 10:22
ふーやんブログ見て行ってみようかと思うたよ。
by rrmat288 | 2009-07-08 14:55 | 食べたもん。お店など | Comments(8)