奉還町探訪シリーズVol7:お好み焼き もり

f0197703_15514514.jpg

このマネキン、確か何これ珍百景にも登場したんよなあ。
奉還町ビッグアメリカンショップ向かいの学生服屋さん。
昔、ベン・クーガー、トップ・カルダンとこの通りに2軒学生服屋さんが有ったと記憶する。
短ラン、長ラン、学ランの全盛期か? ちなみにタクトンは表町桃太郎通り沿いにあった。
あそこで、「亜無亜危異」と刺繍の入った財布を買った想い出が・・・
f0197703_17252287.jpg

f0197703_16595017.jpg

北から南へ撮影。左奧が岡山駅西口、右手ビッグアメリカンショップ、商店街入り口。
オルガホール南隣。お好み焼き もり。
夜は1品もあり居酒屋的にも使える店。ここの親父さんと息子さんがエエ味出しとる。
f0197703_171651.jpg

f0197703_1712422.jpg

いつもは青じそ豚玉モダンをオーダーするが、「焼きラーメン」というPOPが目に止まったのでオーダー。焼きラーメン700円。チャーシュー、もやし、高菜。薄味じゃがしっかり味が付いている。
Commented by しんたろー at 2009-07-07 17:40 x
お、ぼちぼちわしん家方面まで近づいて来ましたな。
まじで近ぇーうち御一緒せにゃーおえません。
Commented by rrmat288 at 2009-07-07 18:22
しんたろーさん、こんにちは!どっかエエ店が有ったらぜひ教えてください。またよろしくお願いしますー。
Commented by sumofunclub at 2009-07-07 18:27 x
「亜無亜危異」は何て読むの?「あぶあぶない」ですか?ああ、「アナーキー」か?
Commented by rrmat288 at 2009-07-07 18:37
そうです。思春期でしたのでアナーキーです。
Commented by スモールリバー at 2009-07-08 06:55 x
朝一パソコンチェックがこちらのブログです。

で、ベンクーって懐かしすぎる!!!
もう、無いんかな?
Commented by rrmat288 at 2009-07-08 11:11
変形学生服ベン・クーガーは健在のようです。
http://www.gakuseifuku.net/henkei/index.htm
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-07-08 17:50 x
 『岡山はいいなー。飲むところ、食べるところイッパイあって』と言ってたら同居人から『貴様は毎日、外食、飲酒で確実に石橋殿より早死する!!絶対に住むな!!』言われました。
Commented by rrmat288 at 2009-07-08 18:06
同居人って母ちゃん??母ちゃんの手料理をちゃんと食べなはれ!ヘルターさんもよう食べるし飲むしなあ~
by rrmat288 | 2009-07-07 17:35 | 食べたもん。お店など | Comments(8)