奉還町探訪シリーズVol5

f0197703_14202095.jpg

f0197703_14205447.jpg

持ち帰ったのでずれてしまったが、たこ福のたこ焼き12コ400円。
6個210円、12個400円、15個500円である。店先にはラムネ瓶が冷やしてあったり、かき氷も売ってたりとうちの子達もお気に入りのお店。たこのサイズも小さく、たこ焼きのサイズは普通でほんとにシンプルな味。


f0197703_1426557.jpg

商店街を少し北に上がった住宅地の中。まる天西店。ここも久々の訪店。
入店時はノーゲストで母娘はカウンターで昼飯を食べ始めた最中であった。なんか申し訳無い。
f0197703_14281240.jpg

チャーシューそば750円。麺は太めストレート。いつも思うがスープもっと熱々にしてもええかな。
f0197703_143012100.jpg

おむすび(140円)は塩辛くて好き。
Commented by sumofunclub at 2009-07-02 15:19 x
またまた出ました、三丁目の夕日!かき氷150円、安いんちゃうん?
Commented by rrmat288 at 2009-07-02 16:15
かき氷って自分が食べるのに買うことが無いので、安いのかどうかがわかりませんが、、、たこ焼き6個というサイズも助かります。ビール(小瓶)というのも見逃せない!
Commented by みほ at 2009-07-02 20:51 x
最近あたしの中でもたこやきがブームで昨日もたべました高島屋のもいってみたいけどここも美味しそう
Commented by rrmat288 at 2009-07-02 21:42
みほさん毎度有難うございます。
シンプルで柔らかくて食べやすいです。どっかエエ店有ったら教えてください。
Commented by たこ福 at 2009-07-03 10:06 x
記事に掲載していただき 感謝しています(^^8
週末限定ですが、「たこめし」・「わらび餅」も
めちゃ好評です~~~
Commented by rrmat288 at 2009-07-03 11:24
たこ福さま。恐縮至極に存じます!
チビは5年と2年で石井小にお世話になっています。
土曜夜市でまた奉還町商店街にお邪魔します。たこめし・わらび餅楽しみにしています。
by rrmat288 | 2009-07-02 14:35 | 食べたもん。お店など | Comments(6)