奉還町探訪シリーズVol4

f0197703_14224356.jpg

雨の水曜日。今日は奉還町2丁目にお邪魔。右がこども屋本店、左へ行けば冨士屋が有る十字路付近から撮影。
f0197703_14253546.jpg

来ました。B食です。前に来た時は倅の店と従来の店との間には壁があったので、何年振りになるんかな~。
f0197703_14274775.jpg

高校の帰りによく行った。丼物、うどん各種、スパゲッティナポリタン、トンカツ、魚フライなどの各種定食。
昔は水槽が置いてあって、泳ぐ魚をボーっと見ながら飯を食った。
現在入り口は2コ有るが、中はぶち抜いてあり1コの空間に。従来メニューは親父が作り、タイ風カレーやビーフンなどの無国籍料理は倅が担当している。
f0197703_1432188.jpg

Aセット990円。
炭水化物+炭水化物+揚げ物の超ド級セットである。これ完全に2食分じゃろ!
店に行く前にウェブで下調べしてこのセットを食おうと決めていたので、相当に空腹状態で行った。
ビーフンもカレーもタイ風であっさりしている。揚げ餃子の中はネリモンでこれは甘い。
空腹と言えど、あっさりしていると言えどかなりこりゃ応えました。
隣の兄ちゃんが食べてた唐揚げセットのボリュームも凄かった。
B食。。。やっぱりスゲエ!!
Commented by sumofunclub at 2009-07-01 16:05 x
スゲエ!!流石にこの組み合わせは腹に溜まりそうですね。汁のある麺類とご飯ものなら、この量でも食べられそうだけど・・・・・おそるべし凌一!
Commented by rrmat288 at 2009-07-01 16:28
「カレーは飲み物」という名言を残したウガンダさんは凄いと思います。そのようにしてカレーをスープのようにして食べると抵抗が有りません。
Commented by おかやまん at 2009-07-01 19:40 x
奉還町はいいっすね。ブルースですね。
奉還町の飲食店の制覇をお願いします。
Commented by sjfujii at 2009-07-01 19:43
凌一っつぁんも食うとるの~(笑)懐かしやB食。高校時代にK武守氏に連れてってもろうたなぁ。あ~、俺もカレー飲みたい(^~^)
Commented by rrmat288 at 2009-07-01 21:03
おかやまんさん、奉還町は学区でもありますので全店制覇したいとこです。

ふ~やん。また一緒にカレーか天津飯を飲もう(笑)
Commented by ちゃかもり at 2009-07-01 21:47 x
奉還町やった~ B食健在!!うれしい。
練習試合や試合の帰りによく、コタケやはっちゃん
と行ったな~写真を見ると店の外装はだいぶ変わったな。
昔は、何だか喫茶店のような雰囲気だったような・・・
確かに大きな水槽があったな・・・ソースカツ丼をよく食った。
あのソース味が不思議で、家に帰って、ウスターソースや
お好み焼きソース、ケチャップなど混ぜてみたが、
全然近づかない・・・今考えれば、デミグラベースのソース
だったかもしれないが、当時は、そんな洒落たもの家で
食ったことなかったので、懐かしいいいいいい
Commented by rrmat288 at 2009-07-01 23:05
おおーチャカ!コメントサンキュー!
必ずコタケの名前が出るなあ(笑)
そうじゃな、昔は喫茶店みたいなんで中央を縦に水槽置いて
あったと思う。ソースカツ丼も食ったが、魚フライ定食をよく注文
したなー。帰岡したらいっぺん行ってください。
by rrmat288 | 2009-07-01 14:43 | 食べたもん。お店など | Comments(7)