児島~岡山へ

f0197703_941493.jpg

おかやまんさんと2人でニシヤマンさんにお呼ばれして児島までやってきました。
f0197703_9425258.jpg

このお店はニシヤマンさんのお店の元従業員さんの実家だそうで、今日のメインはタコです。
f0197703_9441253.jpg

造りはニシ貝、エビ、アコウ(キジハタ)。アコウは希少な魚のよう。
f0197703_9481324.jpg

はもは大きめで食い応えがある。
f0197703_949899.jpg

牛たたきもとろけるようで、肉NGのニシヤマンも少し嗜んでいた。
f0197703_9503983.jpg

大方腹が膨らんで来たのだがこっからがメインのタコである。
生でもいける。潮の香りがして旨い。
f0197703_9522675.jpg

こんな感じで皆でつついて4、5回転。
f0197703_9533220.jpg

若いおかやまんさんらはラーメンを注文。本格的です。
f0197703_9541710.jpg

まだ飲む予定なので、わいも4分の1くらいいただいた。あっさりとした中華そばという感じじゃが、チャーシューの味付けが濃くアクセントになっている。


f0197703_9565743.jpg

<特別出演、中央町ラウンジのチャンネー>
岡山に移動して更に飲む。中央町のラウンジにて。カラオケを2曲ばかし歌ったかな。
にしやまん先生、沢山ご馳走になりました。有難うございました。

その後おかやまんさんと山田バー→DECO’Sキッチンと飲み歩く。。。記憶が曖昧。。。。
Commented by あかりバルーン at 2009-06-29 10:31 x
おかやまんさん、おかまやんさんと読み間違ってしまいました・・
すみません。。
Commented by rrmat288 at 2009-06-29 10:37
あかりちゃん、こんにちはー。
「その後オカマさんと2軒飲み歩く。記憶が曖昧。。。」だと怪しいんなあ確かに!(笑)
Commented by sumofunclub at 2009-06-29 11:25 x
よお、食うなあ!
Commented by rrmat288 at 2009-06-29 11:37
タコがけっこう腹にずっしりと応えます。
Commented by おかまやん at 2009-06-29 18:09 x
同じく日曜日は昼まで惰眠を貪りましたが午後は愛娘の冷麺ではなく可部の若大将の義兄さまに酒を飲まされてきました。
娘が料理なんか作ってくれるようになったら泣きますな。
Commented by rrmat288 at 2009-06-29 18:26
おかやまんさん、お疲れさんでしたー!ビールだけじゃなく間にちょこちょこ違うもんを飲んだんで完全に酒が残りました!
T本先生に飲まされましたかー!連日お疲れさんでした!
by rrmat288 | 2009-06-29 10:05 | 食べたもん。お店など | Comments(6)