カップヌードルLIGHT

f0197703_127419.jpg

弁当のついでに買いました。
カップヌードルLIGHT。カロリーが198kcalと約半分。
ミスト・エアードライ製法といって麺を油で揚げずに、必要最低限の油を表面にミストシャワーし、熱風乾燥する製法だという。(裏蓋より)
開けた感じも通常のものより少ない印象。
f0197703_1211041.jpg

具は多いようです。
味は・・・何でもそうじゃが元祖のほうが旨い。


なぜかカップヌードルやどん兵衛を食べていると、小学校半ドンの土曜の午後を想い出す。。。こればかり食べていたんじゃろーか??
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-06-27 13:59 x
 弁当にカップぬーですか!!すげえ食いますね!!オレの小学校土曜日の半ドンの思い出は…<低学年>大阪ネットの南海VSクラウンライター戦とかパンチョ伊東の大リーグ中継<高学年>花の新婚カンピューター作戦です。
偽物のご主人でもいいからなってみたい!!
Commented by rrmat288 at 2009-06-27 14:21
ヘルターさん、元気ですかー!三沢逝去のショックからは立ち直りましたか?小学校、土曜日授業したらええのにね!
Commented by NOWAY at 2009-06-27 16:19 x
なんにでもライトが出てますね。コーラなんかゼロカロリーもありますし。何でも元祖がウマイは納得です。ダイエットビアをちょっとだけ飲みましたが全然味が無いですw

私の土曜日の午後の思い出は『お好み焼き』か『ピザ食べ放題』です。
Commented by sumofunclub at 2009-06-27 18:29 x
シーフードヌードルにホタテが加味されたと聞いたけど。最近たべんなあ。
働かなくなった教師のためにも土曜日半ドン賛成。私もnoway先生と同じく「お好み焼き」ですね、あちこち行ってました。広島風も関西風も。「ピザ」食べ放題ってどんなの?食べ放題で幾らだったんでしょう>
Commented by NOWAY at 2009-06-27 18:58 x
連コメ失礼します。sumofunclubさまの質問にお答えしますと...

かつて広島の繁華街に『シェーキーズ』というピザ食べ放題のお店がありました。学校帰りにそこで良く友達と食べてました。確か500~600円くらいじゃなかったかと思います。
Commented by sumofunclub at 2009-06-27 20:55 x
食べ放題で500~600円は安い。学生限定でしょうね。それにしても宅配ピザの高いこと。
Commented by みほ at 2009-06-28 20:08 x
誰かわかりますかね?
最近は低カロリーのものが
たくさんでて嬉しいですよね
ダイエットに利用しなきゃ
Commented by rrmat288 at 2009-06-29 09:40
みほさん。コメントありがとうございます。
先日は美味しいお酒を有難うございました。
また伺いたいと思います。
by rrmat288 | 2009-06-27 12:15 | 食べたもん。お店など | Comments(8)