安生うどん@岡山市北区奉還町4丁目

f0197703_14193830.jpg

哀愁の奉還町商店街シリーズ第3弾。
f0197703_14201693.jpg

看板は無い。店名の安生は「あんせい」と読む。高校の帰りに立ち寄ったことがあるが20数年振りである。
店内はサラリーマン、労働者、お年寄りで賑わっている。
f0197703_14221031.jpg

肉入りデラックス(中)500円。
デラックスとは天プラ、わかめ、卵、あげが入っている。それに肉入りである。
麺は細めで柔らかめ、天ぷら、出汁は甘い。
常連は「肉デラください」と言っていた。
中で1玉ちょい、大で2玉ちょいといった量。どのうどんも中と大の差は50円。かけうどんは250円。
Commented by スモールリバー at 2009-06-22 14:35 x
奉還町か、ワシも小学校一年生までは近所に住んどった。
今でも従兄弟のお姉ちゃんが奉還町で喫茶店をしとる。
ノスタルジックな町よな
Commented by NOWAY at 2009-06-22 15:03 x
う・ま・そ・う...

かなり太ってしまったので今日からMD生活に入ります。反省の日々が始まります^^;
Commented by rrmat288 at 2009-06-22 16:43
浩ちゃん、今日は電話有難う。
例の件はあまり深刻に考えんほうがええと思う。

NOWAYさん。
私も反省反省の毎日で、今日は禁酒です。。。。
Commented by sumofunclub at 2009-06-22 17:34 x
一体、これらは何日間の間の出来事だったのでしょうか?毎日がパラダイス!家で呑め!
Commented by rrmat288 at 2009-06-22 18:02
FF先生、うどんは今日の昼飯です。焼き鳥は土曜の夜。韓国はもっと前で撮り溜めしていました。1日1ブログ基本ですが、今日は時間有ったので一気に放出しました!
by rrmat288 | 2009-06-22 14:27 | 食べたもん。お店など | Comments(5)