神社参り@國神社:岡山市三門

f0197703_11284437.jpg

息子を小学校へ送って久々に神社へ参った。運動不足が祟って石段がきつい。。。
土日の飲食は無茶をしたので、昨日は早めに食事を済ませ禁酒した。
毎日どんちゃん騒ぎしてたら、ただの阿呆なので少しは節制しよう。せめて週末までは。。。
f0197703_1136851.jpg

裏山を少し歩いた。気持ち良い。
7月に三瓶山登山の予定が有るが楽しみじゃ。山頂で飲むビールはまた格別じゃろうから!
Commented by 黒爺 at 2009-06-16 11:58 x
>三瓶山登山の予定
投げ入れ堂ですね。あれは感動ものです 。
Commented by rrmat288 at 2009-06-16 13:57
「投げ入れ堂」初めて知りました。写真で見るとほんと凄いポイントに在りますねえ。
Commented by おたま at 2009-06-16 23:11 x
國神社、結構盛大なお祭りされるよね?気になって気になって(笑)

あと三瓶山、20年前に登ったー。しんどかったわ。
Commented by rrmat288 at 2009-06-17 10:41
いつも10月にお祭りしてたかな?
わいも高1の時に学校から行った記憶があるなー。
行ったというだけで詳細全く憶えてないんじゃけど。。
Commented by 黒爺 at 2009-06-18 16:54 x
三瓶山を三徳山(投げ入れ堂)と勘違いしました。ごめんちゃい。
三瓶山は島根県よな。
Commented by rrmat288 at 2009-06-18 17:39
三徳山は鳥取でしたね。投げ入れ堂、1回行ってみたいです。
by rrmat288 | 2009-06-16 11:53 | 地域・子供ネタ | Comments(6)