人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜の夜。。。

横浜の夜。。。_f0197703_1803989.jpg

横浜に来て博多ラーメンを食うのか!!
後で行った店のママに「何で味噌タンメンを食べないの?」としかられた。
しかし、個人的には初めて食べる「一蘭」
横浜の夜。。。_f0197703_1824997.jpg

こんな感じで1席1席仕切られており。。。
横浜の夜。。。_f0197703_1833394.jpg

オーダーの紙が書けたらボタンを押して。。。
横浜の夜。。。_f0197703_1841913.jpg

ラーメンが出てくる。システマティックに流れていきます。
横浜の夜。。。_f0197703_1852237.jpg

「かため」は少し粉っぽさが残る。味は酔っててあまり記憶無し。


横浜の夜。。。_f0197703_1861978.jpg

この「野毛小路」という商店街(?)はとてもレトロで郷愁を誘う通りじゃった。
レトロじゃが、若く活気のある店が多いように見える。
横浜の夜。。。_f0197703_1881186.jpg

事前に下調べしていたヘルター氏に誘われて訪れたバー「旧バラ荘 野毛通信社 波の上」
横浜の夜。。。_f0197703_18103835.jpg

レトロな外観から中へ入ってもタイムスリップしたような空間が広がる。
横浜の夜。。。_f0197703_18112786.jpg

オススメはリカール・パスティスというこの飲み物らしい。にがよもぎとアニスのカクテルだそうだ。薬草の香りがする。付き出しの「豆腐よう」を肴にチビチビと飲む。
横浜の夜。。。_f0197703_1815527.jpg

このポスター。今、全国のJRで張り出されているらしい。この店での撮影。
横浜の夜。。。_f0197703_18172959.jpg

昔、ベルギー在住。3つもブログを掛け持ちするなど、不思議な雰囲気のアラカンのママ。
わしゃ完全に酔うとる!

この後、数名は味噌たんめんを食いに消えていった。噂によるとM下氏は数時間の間にラーメンを3杯完食したとか。。。ワヤクソである。。
Commented by NOWAY at 2009-06-15 19:19 x
なるほど。ホテルの懇親会後の流れがようやくつかめました。なんか嫁はんがみんなバラバラやったよと言うから心配しとったのですが杞憂におわりました。

一蘭は有名になりすぎてどこにでもFC展開してますね^^;ちなみに本場は重箱みたいな四角い器に入って出てきます。

最後のバーはいかにもヘルター氏がすきそうなお店ですねww
Commented by sjfujii at 2009-06-15 19:27
今回は俺が岡山に行っとったからすれ違いになったな。次はこちらで一緒に遊ぼう!
新横浜のラーメン博物館。お台場のラーメンコロシアム。池袋のギョーザミュージアム。。。B級グルメ三昧なんてどう?。。。俺らもそろそろ、B級グルメたくさん食べるより、同じ金額で一食上品なものを楽しむべき年齢かな~(苦笑)
Commented by おかやまん at 2009-06-15 20:19 x
野毛小路はブルースな雰囲気がありましたね。
しかしこの後ホテルに入れず右往左往するとは思いませんでした。
Commented by rrmat288 at 2009-06-15 20:33
ふ~やん毎度!「旨いもんを少しだけ嗜む。。。」というスタンスに早くなりたいです(笑)

おかやまんさん。
横浜に在るから「お洒落」ですが、もし大阪に在ったらかなり「胡散臭い」でしょうね(笑)
帰りはええ運動になりましたねえ。都会は違いますねえ!何回も言いますが。。。
Commented by sumofunclub at 2009-06-15 20:34 x
記憶が定かではないが、山口組はラーメン→bar→ラーメン→bar→ラーメンという流れでした。寝たのは夜中の3時。翌日は横須賀で海軍カレー&ネイビーバーガー・・・etc.ビール・・・etc.小泉元首相に会いました。
Commented by rrmat288 at 2009-06-15 21:15
部会長の影響でかなりアメリカナイズされたオプショナルツアーですねえ(笑)

しかし、前日はFF先生もラーメンを3杯やったのですか??凄い。。
Commented by sumofunclub at 2009-06-15 21:34 x
しっかり三杯いただきました。おいしゅうございました。本当は味をよく覚えていない。
Commented by rrmat288 at 2009-06-15 21:37
本当は「味噌たんめん」も食べて帰りたかったですがダウンでした。。。
Commented by ちゃかもり at 2009-06-16 06:11 x
たんべもあちらこちらと、会合とか色々活動あり
大変じゃな。
はっちゃんから、今回は忙しくて会えん。
ということは聞いていました残念。
また、こっち方面来るときは連絡頂戴。
野毛周辺は、伊勢崎町、日ノ出町、黄金町
と横浜の昔のいい所が残ってますね。
ただ、桜木町”みなとみらい”に
すっかり客を取られ、店は、かなり潰れているらしい。
Commented by rrmat288 at 2009-06-16 11:25
ちゃか。また東京方面へ行く時は相手してくれーよ。
旨え店に連れてってくれえ。
野毛小路、、、味有って良かったけどなあ。オカマのオッチャンがしてるバーやOL4人がしてるスナックやらいろいろ面白い店が有ったみたいじゃが、じっくり飲み屋をハシゴしたかったなあ。
Commented by はる at 2009-06-16 11:27 x
おぉ~!久々ブログちゃんと見れたよ!!
っつうか見れるようになったみたい 

全国大会お疲れ様でした。
すっごいたくさん写真撮ってたんだね~
岡山組も山口組も楽しそうでなによりです。
Commented by rrmat288 at 2009-06-16 12:00
おおーNEWPO1ちゃん。お疲れでした!
1日1ブログをノルマに課してるので、写真は常に撮ってるよ~。
またよろしく!
Commented by あかりバルーン at 2009-06-16 15:39 x
一蘭、ってやっぱりそんなに有名なんですね。
以前横浜に行った時に皆に行ってこい!と言われ・・結局行かなくて帰りの新幹線で「行ってきた?」とわざわざメールまであって。そんなにおススメなの?と思いながら帰ってきたんだけど、やっぱり行けば良かった~。
Commented by rrmat288 at 2009-06-16 15:59
酔っててあんまり憶えてないんですが、旨いと言えば旨かったです。ただ、最近この手のラーメン多過ぎな感じがします。ここが元祖なんかもしれんけど。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-06-16 16:59 x
 いやー!!みんな楽しい夜が過ごせて何よりです。テレビで見る有名な飲み屋街、実際来てみたら、こんなもんか?とかあるけど、野毛は最高でした。あと2軒行きたかったけど、また、行きましょう。きっと縁があります。また、イケると思うから…。
Commented by rrmat288 at 2009-06-16 18:13
ヘルターさん。2年後の大阪ナイトは更にディープなことになりそーだ!?
by rrmat288 | 2009-06-15 18:22 | 食べたもん。お店など | Comments(16)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら