人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車泥棒さんへ

と或る酒場で…わいがビールをやっつけとる最中…わいのチャリを持ってった貴方…わいはオメエを恨まない…チャリを返せとも言わん…


早く最初の一杯にありつきたいと鍵をせんかったわいも勿論悪い。小雨が降っとったのも災いしたじゃろう。


家までトボトボ歩いて約30分…ええ運動になったし、酔いも醒めた…

何より自転車泥棒くん!君がわいのオンボロチャリと一緒にわいの「厄」を持ち去ってくれたことに感謝しよう!!


何事もプラス思考じゃっ!!


わいの不注意とも言うが…


もう今夜は寝ます…
Commented by NOWAY at 2009-06-11 07:51 x
ぶww

心機一転すずしげなスキンに変更されとると思ったらイキナリ泥棒ネタでしたか^^;

傘と自転車は天下の廻り物と言ったとか言わないとか。とりあえず良い運動ができた、自転車が新しくなる、日本の経済に貢献できる?とプラス思考でいきましょうww
Commented by sjfujii at 2009-06-11 07:52
それはそれは災難、いやラッキーじゃったのぅ。確実にたんべの厄は泥棒さんが持って行ってるよ。
Commented by sumofunclub at 2009-06-11 08:36 x
あ~あっ、やっちまったな~!男は黙って「厄落とし」男は黙って「厄落とし」
Commented by rrmat288 at 2009-06-11 10:49
NOWAYさん、ふーやん、FF先生、コメント有難うございます。

実はいつもこのチャリはロック・フリーで投げ捨てているんですが、とうとう持っていかれてしまいました。

昔、尼崎市T駅前では、ロックをしていたにも関わらず半年で3台盗られたことがあったけど、このチャリは5,6年よく持ち堪えました。
Commented by 相撲ファンクラブ at 2009-06-11 10:56 x
自転車でも飲酒運転になるんだから、そういう意味でも盗まれてよかったと考えましょう。盗まれなかった帰り道にお巡りさんに職質受けて罰金並びに減点あり得たかも。おまけに留置場も・・・・・。おそろしや・・・・
Commented by おかやまん at 2009-06-11 11:16 x
これは新しい自転車買ってうどんツーリングに行きなさいという神様の思し召しでしょう。
Commented by rrmat288 at 2009-06-11 12:13
FF先生、万事塞翁馬というやつでしょうか!

おかやまんさん、やっぱりそうじゃな。お金はちゃんとプールしとるから新型が出たら即買いに行きましょう。可部中の先生も一緒に買わんかな?
Commented by あかりバルーン at 2009-06-11 13:19 x
お店を出て、自転車がなくなっていたのでビックリしたんじゃないですか?アレ、歩いてきたっけ・・・?みたいな。。なかなか信じられなくて現実を受け止められないですよね。私も以前、車内に置いていたbagを盗まれ。アレ、持ってきてなかったっけ?なんてありえない妄想とも思える希望を持ちました。
でも、おっしゃる通り!厄を持ってってくれたんですね。自転車泥棒さんには今頃災難がふりかかってる事でしょう。
Commented by rrmat288 at 2009-06-11 13:44
あかりちゃん。慰めてくれてアリガトー!
うちのオカン、2回も近所のスーパーに自転車で行って置き忘れて帰ってきとる。また、わいも昔サラリーマン時代に鞄からノートパソコンのみ抜かれてて暫く気が付かんかったー。巧妙過ぎてー。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-06-12 13:22 x
 オレも学生時代、ちゃり盗まれました。ちゃんと鍵かけたのに…。見つけた警察から『気をつけないと、だめだぞ!!!』となぜか怒られました。学内で盗まれたのに、どう気をつけるんじゃい。
 大将!!自転車はとられやすいので、今度からリヤカー屋台を自ら引きましょう。
by rrmat288 | 2009-06-11 00:34 | Comments(10)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら