ダントツラーメン@岡山市岩田町

f0197703_1415552.jpg

岡山の名店「DALI」の真横のダントツラーメン。
DALIにもご無沙汰してるなあ・・・

前回、半年前くらいかな。大盛り(確か麺400g超)を食べてノックダウンし、自分の中では封印していた店じゃが、ふと食べたくなったので訪問。

f0197703_1443851.jpg

並盛り。卵入り。野菜多め、ニンニク、スープ濃いめをリクエスト。(700円)
野菜と言ってもモヤシのみじゃが。この量はなんじゃろーか!以前よりボリュームがアップしているのは間違い無いじゃろう。「野菜ちょっと多め」というのもあるようじゃ。

取り皿をいただいて、モヤシを食べ続けるが、食っても食ってもおおよそ7、8分は麺に辿りつけない。
麺にありつく頃には、腹が重たくなっていた。並盛り麺も230g有るからこれはこれでまたへヴィーじゃった。
小盛り&野菜も普通で充分かもしれん。
f0197703_1492462.jpg

まさに「餌」のような量!

f0197703_1495751.jpg

これを完食したら名前が貼り出される。
これは麺だけで630gあるらしい。
「完食できずすみませんでした。。」という謝罪文までが貼ってあった。
恐ろしい。。。ダントツラーメン。量は正に「ダントツ」です。

誰かこの600g超のダントツラーメンに挑戦してつかぁーさい。
Commented by スモールリバー at 2009-06-10 15:33 x
おっと~、デザインがリニューアルされてるじゃん

もやしのトッピングがあれば、大抵注文するけど、これは凄すぎる
チャーシューはワシ好みな感じがする。
Commented by sumofunclub at 2009-06-10 15:45 x
もやしが麺みたいだね。チャーシュー抜きなら完食できるかも。
Commented by rrmat288 at 2009-06-10 16:04
浩ちゃん。ちょっと気分転換にスキンを変更しました。
チャーシューは旨いがモヤシと麺を食うのに精一杯で味わう暇が無い!

FF先生、ビール無しで空腹時に並なら完食できると思います。大は死にます。。。

Commented by ちゃかもり at 2009-06-10 22:46 x
これはまさに餌ですね。
でも挑戦してみたい。
チャーシューも美味そうじゃない?
Commented by sjfujii at 2009-06-11 00:13
店の外観、麺の量、もらしメインの野菜の量。。。これは東京三田に本店のある「ラーメン二郎」系ですな。マイクロダイエット終わったら行きたいなぁ。
Commented by rrmat288 at 2009-06-11 10:51
ちゃか。ぜひこの990円のやつに挑戦してほしい。ちゃかならできる!

ふーやん、二郎インスパイア系だとわいも黒爺日記から習ったよ(笑)
by rrmat288 | 2009-06-10 14:15 | 食べたもん。お店など | Comments(6)