麺屋いわ田~カフェ タータンチェック

f0197703_1816324.jpg

中華そば大780円+チャーシュー220円

黒爺日記http://d.hatena.ne.jp/zappa1/に頻繁に登場していて、いつか行きたいと思っていた店。
岡山市表町、あくら通りとオランダ通りが交差する角にある。
店内適度な客入り。清潔感あって涼しくて快適。
f0197703_1819366.jpg

食べ応えのある麺でした。スープまで完食してしまいました。


f0197703_18195638.jpg

少し時間あったのでお茶をした。表町商店街内。奧に長いカフェ。
かっちょええ店じゃなあと前から思っていた。
f0197703_18214645.jpg

店の奥に薪ストーブが鎮座していてジャズが流れていてけっこう落ち着く。
f0197703_18224161.jpg

アイスコーヒー480円。
Commented by sumofunclub at 2009-05-20 19:25 x
ハンドルネーム戻しました。関西では冷コー、岡山ではアイスコーヒー。どこから呼び名が変わるんか「探偵ナイトスクープ」に応募しよう!採用された方には「探偵手帳」を差し上げます。
Commented by スモールリバー at 2009-05-21 07:47 x
チャーシューええ感じじゃな
麺がワシにはちょっと太いかなぁ
Commented by スモールリバー at 2009-05-21 07:49 x
それにしてもお昼に一人でアイスコーヒーとは優雅ですな~
あやしい、なんか臭う???
Commented by rrmat288 at 2009-05-21 10:05
FF先生、そう言えば子供時分「令コー」と大人が言うてたような気がします。
浩ちゃん、昨日はラーメン仲間の問屋のおっさん2人じゃ。残念でしたー(笑
Commented by 広島T at 2009-05-21 12:29 x
スープ美味そう!

広島でも、レイコーっていう人もいますね。
Commented by rrmat288 at 2009-05-21 13:49
広Tさん、コールコーヒーと呼ぶおっさんも居ますよ。
Commented by sumofunclub at 2009-05-21 15:55 x
下関ではアイスコーヒー以外の呼び名は聞いたことがない
Commented by sjfujii at 2009-05-21 18:40
いわ田、代ゼミからなら一本道か。遠いけど。今度行ってみます!
宗谷山、やっぱええなぁ。うちの両親は今度友達を連れて行くらしいよ!
Commented by rrmat288 at 2009-05-21 21:40
代ゼミから歩いたら15分も掛からないくらいだと思う。
大盛りチャーシューとチャーシュー丼とついでにまぜ麺も平らげてみてください。ってダイエット中じゃったな。
親父さんをお大事に!
Commented by おたま at 2009-05-22 11:47 x
いわ田好き。
行く時間が大概中途半端なので、大将とふたりっきり。
このあいだはつけ麺たべました。ウマー。

タータンチェック、気になってたんよなー。
お酒も出すでしょ?
マスターがかっこよさげだった。
いってみよう。
Commented by rrmat288 at 2009-05-22 14:54
たまちゃん、わいもつけ麺、まぜ麺と挑戦したいです。

マスターなのか兄ちゃんもエエ身体してたな。なんか鍛えてる感じ。
bar timeも有るんじゃなー。ええ店じゃったよー
by rrmat288 | 2009-05-20 18:25 | 食べたもん。お店など | Comments(11)