広島勉強会@広島RCC文化センター

土曜日の19時~22時半まで勉強して、
23時前から懇親会。
f0197703_11185712.jpg

このお店は2回目。3時まで開いてるんじゃなあ。店にあるサッポロ瓶ビールを全部飲み干して退散。

f0197703_11214757.jpg

一時解散となったのでヘルター氏と少し飲む。ヘルター氏、前の店でワインをやっつけて少酩酊状態。
f0197703_11222711.jpg

吉四六の手羽先。。。甘辛く旨いが、もうちょっと揚げたてをお願いしたかった。

f0197703_11234244.jpg

RCC文化センターにて。竹村亞希子先生、ご講演。
「易経を勉強すると世の中の流れが解り恐いものが無くなる。年を取らない。」
と本人談の通り、もうすぐ還暦を迎えるとは到底思えない容姿。
f0197703_11283551.jpg

その後17時半~21時まで打ち合わせがあり、終電まで急ピッチで飲む。
広島駅前のビルの地下の居酒屋(店名忘却)
少し小さめのジョッキだったせいか、FF先生は怒濤の勢いで飲み干されていた。
f0197703_11305439.jpg

22時16分広島からのぞみ乗車。今回はニシヤマンも遅くまで付き合ってくれた。
Commented by 広島T at 2009-05-11 12:28 x
お疲れさまでした。
Commented by rrmat288 at 2009-05-11 12:29
広Tさん、ゆっくりお話できず残念でしたが、また飲みましょう。
Commented by sumofunclub at 2009-05-11 13:32 x
昨日は30分で出来上がりました。超特急でした。帰りに新幹線でロング缶もう一本呑みました。広島Tさんまた一緒に呑みましょう。
Commented by rrmat288 at 2009-05-11 14:23
あの暗い役員会の後のビールは格別?ですね!!!
Commented by sumofunclub at 2009-05-11 14:42 x
kurai kurai negakurai ♪
Commented by NOWAY at 2009-05-11 16:55 x
結局閉店までYU2さんと飲みました。最後の一時間は記憶がございません^^;でもちゃんと終電に乗っていえに帰ってるから不思議です。

ちなみに昨晩の会計でナマルービーを36杯やっつけていたことが判明。あの時間でどんだけ~(古)
Commented by rrmat288 at 2009-05-11 17:05
NOWAYさん、お疲れ様でした。
1杯だけのS川さんを除いて6人で単純に割っても1人6杯かあ。
でも短時間じゃもんねー。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-05-12 17:29 x
 お疲れサマーです。生麦酒最初の1杯目はそれ自体をつまみに飲めと偉人が言っておりました。36杯ですか?あと14杯でアンドレ・ザ・ジャイアントの記録に並んだのに…。残念です。
Commented by rrmat288 at 2009-05-13 11:24
<最初の1杯目はそれ自体をつまみに
よく解る気がします。。。
by rrmat288 | 2009-05-11 11:36 | 食べたもん。お店など | Comments(9)