讃岐製麺@岡山市厚生町

連休モードで店頭静かなので、ブログの更新は早いよー!!
f0197703_14564827.jpg

すぐ近所なのに初訪。

牛スジうどん大(650円)+えび天(130円)+1品(100円)

うどん大でも1.5玉くらいかな。そんなに多くない。
デカめの牛スジがゴロゴロ入っていて満足!!
f0197703_154867.jpg

Commented by sjfujii at 2009-04-30 15:40
うどん食いて~!10玉くらい。ちゃんと噛まずにグイグイ飲んじゃいたい(笑)
Commented by rrmat288 at 2009-04-30 15:49
うどんやこーわしゃ噛んだことねーで!
BBQにコタケも来るらしい。フーヤン来れるん?
肉は4.5kg頼みました。
Commented by 広島T at 2009-04-30 15:51 x
うどん屋さんが周囲に多いみたいで。
うらやましい!
岡山って、うどん屋さん多いの?
Commented by sumofunclub at 2009-04-30 16:31 x
別に讃岐うどんが嫌いなわけではないけれど、四国に腰の強いうどんが存在することに私は一つの仮説を持っています。秀吉が朝鮮出兵した折に焼き物を焼く窯元を沢山四国に連れてきた名残ではないかと。因みに韓国零面だけは麺類の中で唯一食べられないねえ。
Commented by sumofunclub at 2009-04-30 16:34 x
基 「韓国冷麺」です。ゴムをかんでいるようでパス。あの腰の強さが讃岐うどんと共通していると思うのは私だけ?相撲の2枚腰はいいんだけどなあ。
Commented by rrmat288 at 2009-04-30 20:26
広Tさん、お疲れ様です。
どうなんでしょうか、多いような少ないような。もっと有っても良いとは思いますが、、、これからは年寄りのファストフードですね。。。

FF先生、韓国冷麺だめですか!噛むからですよ。飲むんですよ、韓国麺もー(笑)
Commented by 黒爺 at 2009-04-30 21:14 x
>韓国冷麺
日本の麺とは作り方がちがいます。韓国冷麺はところてんのようにプレスして押し出す方法です。麺の組成はわかりませんが「ゴム」の食感が売りです。
Commented by 広島T at 2009-04-30 22:35 x
噛まずに飲むのが正しい食べ方なのか…知らなんだ。今度その食べ方(飲み方)で試します~
Commented by rrmat288 at 2009-05-01 11:55
韓国冷麺は蕎麦粉とじゃがいもデンプンから作られることで、あんなゴムみたいになるらしいです。
Commented by sumofunclub at 2009-05-01 12:45 x
私が肉が嫌いな理由とある意味共通するのです。メンゴ。
by rrmat288 | 2009-04-30 15:02 | 食べたもん。お店など | Comments(10)