人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AZUMI×稲葉浩@笠岡萌

AZUMI×稲葉浩@笠岡萌_f0197703_9543619.jpg

20時からじゃと思ってのんびり行ったら、もう始まってた。
大阪在住で全国で唄うAZUMI氏と佐賀は唐津在住で船に乗ったり全国で唄ったりする男、稲葉浩氏のDUOライブ。
AZUMI×稲葉浩@笠岡萌_f0197703_9565346.jpg

前半、稲葉氏が7曲ほど。AZUMI氏がバッキングとコーラス。
後半、AZUMI氏がソロ。
アンコールは2人で1曲という展開だった。

<AZUMI氏のセットリスト>
①天王寺
②移動遊園地
③あとはゆっくり眠るだけ
④ニュー・ブルース・シューズ
⑤クレイジー・ラブ
⑥ジャズ・シューズ
⑦失くした光
アンコール~セイム・オールド・ブルース(稲葉氏と一緒に)

ちょうど聴きたい唄をタイミングよく唄ってくれたような曲順じゃった。クレイジー・ラブ、いいねえ。。。
6曲目のジャズ・シューズは初めて聴いたけど、AZUMIの真骨頂弾けるビートと洒落たコードワークが光る明るい曲。

ライブ終了後、萌は翌朝早いから長居はできない。1杯飲んだらすぐ追い出される。
駅前に白木屋があったのを思いだして、AZUMI氏・稲葉氏と飲み直す。
バカ話をしていたらあっという間に終電23時29分が来た。

ご両人、次回は大阪の春1番出演。達者で頑張ってください!
Commented by 黒爺 at 2009-04-30 11:47 x
>セイム・オールド・ブルース
演ったんだぁ。
7時頃には手が空いたけど気力が伴わなかった。ムチ打ってでかければ良かった。やっぱ、行きたいと思ったら何をさておいても行くべきじゃな。
Commented by rrmat288 at 2009-04-30 12:01
間違えました。
フレディ・キングらがやってた「セイム・オールド・ブルース」じゃなくて、
確かサコ大介さん作の「セイム・オールド・ソング」でした!ってどちらも名曲なんですが・・・

またぜひライブご一緒しましょう!
Commented by あかりバルーン at 2009-05-01 11:08 x
昨日、いただいたコメントを書いていたらちょうどミキさんから電話あって、一人笑えました。和歌山の老舗ライブハウス・old timeが引越しするそうです。明日、新店舗でOPENなんだって!あのビルの地下にold timeがないなんて、なんだか寂しいな。
Commented by rrmat288 at 2009-05-01 11:49
そーなんじゃ~(笑)美紀さん元気かなァァ~
オールド・タイム移転かあ。近くなのかな?松本さんもお元気かなあ~
またぜひ行きたいですわー!!
Commented by アンポンタン at 2009-05-02 11:38 x
音楽、私もすきなんですがねえ

特にこの方の音楽観(?)

好きなんですねえ

ピーターバラカン
Commented by rrmat288 at 2009-05-02 18:22
アンポンさん、今日は寄っていただいて有難うございました。
明日の四手網頑張ってください!
by rrmat288 | 2009-04-30 10:10 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(6)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら