人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD鑑賞:ノーカントリー




土曜日の夜、TSUTAYA100円デーでDVDを借りてきた。
「ノーカントリー」コーエン兄弟監督。

とにかくこの追う殺し屋役のハビエル・バルデムという人が、
サイコーに薄気味悪いぃぃぃ~~
また、めちゃくちゃ顔色悪いぃぃぃ!なのだ。「うわうわうわうわ!!!来た!来た来た来た!!」という感じ。

BGMを排した空虚感、緊迫感は北野武映画や「タクシードライバー」にも似ている感じがする。
明るい映画ではないし、ハッピーエンドでもないけど良い映画だと思う。オススメ。
ほんま気色悪いです、この人。
Commented by 広島T at 2009-04-06 18:08 x
TSUTYAといえば最近CMしているポストに届くってやつ何か気になっています。
Commented by rrmat288 at 2009-04-06 18:10
あーあれどうやるんですか?私も気になります。CMの女も結構好きです。
Commented by sumofunclub at 2009-04-06 19:07 x
店で借り難いのを借りないように。最近、映画を見に行かなくなりました。勿論、DVD借りたのも最近で5年前かも。コロンボだけは隔週で買って観ています。学生時代はオールナイトで3本1000円を土曜日に行っていたのですが。おじさんになったのかねえ。昔の映画なら話についていけますが、最近のは全く分かりません。
Commented by rrmat288 at 2009-04-06 21:31
最近TSUTAYAとかAV縮小気味で無い店舗もありますねえ。
私も学生時代にツレと「ビデオマラソンしよう!」とか言うて5、6本一気に朝の9時くらいまで観て翌日は寝倒すというアホなことしてました。
上の映画は独特の世界観でオススメです。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-04-07 09:50 x
 昨日『ノーカントリー』借りようと思い、探しましたが、探しきれず。仕方なく池玲子<1970年代の日活ロマンポルノ女優>主演の『女番長シリーズ』を借りました。共演梅宮辰夫。酒池肉林の舞台裏が見えそうです。
Commented by rrmat288 at 2009-04-07 10:27
ヘルターさん。おはよーございます。
昨晩「禁断の」24を初めて観ました。24時過ぎから2巻観てしまい寝不足だ!バウアーだ!
Commented by あかりバルーン at 2009-04-07 20:30 x
私も見ましたよ~!!!
あの髪型も手伝って超不気味ですよね。
ペネロペの彼氏だと聞いて、ぶったまげましたが・・
普通の髪型にすればカッコイイんですよね。
髪型、大切ですね~。
by rrmat288 | 2009-04-06 18:03 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(7)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら