人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の桜スポット

近所の桜スポット_f0197703_11502569.jpg

ここは厚生町、光生病院の南、プロフーズの斜め前の公園。
厚生町じゃが「大供第1公園」ちゅう名前なんじゃなあ~。初めて知った。
公園の中央を川が通っている。

既に各所ブルーシートで場所取りがされていて、今晩には相当な賑わいだろう。
モクモクモクモク~みーんな肉を焼き、酒を喰らう。


近所の桜スポット_f0197703_11595686.jpg

ここは旧2号線と西川がぶつかるところ。
エイコースポーツ近く、ホテルアビスinだったかの横。
大学病院の方から車で抜ける途中「おお~キレイじゃな~」と思う。
近所の桜スポット_f0197703_1214159.jpg

南側から。  なかなか写真でうまく撮れんが雰囲気だけね。
Commented by sumofunclub at 2009-04-03 12:15 x
今年もまだまじまじとした花見はしていません。そうこうするうちに桜も散るのでしょう。「花は盛りに月はくまなきをのみ見るものかは」散る桜もいいものかも。ところで、東西南北がすぐに分かるというのは特技ですね。私は、どっちが東やら南やらよう分かりません。でも、即分かる人がいる、そういう感覚を持っている人が確かにいる。どっちから日が昇ってどっちに沈むからこっちが西で東だということしか分かりません。コツがあったら教えて下さい。
Commented by rrmat288 at 2009-04-03 12:40
もうちょっと咲いてほしいかなといった状態です。散りかけ、熟した桜もエエですね。

東西南北の感覚はなんでしょうかね。自分の店を支点に考えます。駅の方は北です。正確には北東なんでしょうが。。。
西川は南北に流れてるなあ・・とか何か感覚的に、でもやっぱり地図のようなものを頭で思い浮かべてますかね。
Commented by sumofunclub at 2009-04-03 13:08 x
先日NHKで、人類が文字というものを発明してからまだ2~3千年しか経っていないので、文字をうまく読むことが出来ない人がいるというのをやっていました。脳のある領域を文字を読む領域として後で割り込ませたというのです。その割り込みがうまく出来ていない人が文字をうまく読めない方(トムクルーズもその障害がある)という事だそうです。しかし悪いことばかりではなく、そういう人は立体図形を捉える能力に長けており、一流の一級建築士になっている日本人も紹介されていました。また、狩猟をしていた頃は、そういう人の方が狩が上手く、村長(むらおさ)におさまっていたという説もあるとか。
Commented by NOWAY at 2009-04-03 13:51 x
厚生町といえば来週行くところではないですか!まだ桜が残っているといいのですがさすがに来週は厳しいでしょうね^^;

写真で気分だけでも花見しておきますw
Commented by rrmat288 at 2009-04-03 14:43
なるほど~。しかしFF先生はいろいろと博識ですね。いつも勉強になります。脳というのはまだまだ未知なんですねえ。すぐに合理的に省エネモードに入るからどんどん「ややこしいこと」をイメージしたりして使っていかないといけないらしいですね。「いやらしいこと」はすぐにイメージできるんですがね(沈没)

NOWAYさん、シティホテル厚生町からすぐ近くですね。プチ断食はいかがですか?ビールもナッシング??
Commented by NOWAY at 2009-04-03 15:07 x
今日もお昼にイチゴドリンクを飲みました。さすがに3日続けていると胃も慣れるのか空腹感はだいぶなくなりましたね~。

るうびぃは...飲んでます。3本くらい。←ダイエットの意味ねーじゃん!
Commented by rrmat288 at 2009-04-03 15:33
変なホルモンが出て妙にハイになってたりしてないですか?

昨日晩にアサヒのプリン体、カロリーオフか何かの発泡酒飲んでみましたが、「・・・・・・・・・・」な感じでした。
Commented by 広島T at 2009-04-03 16:41 x
最近、アルコールに飲まれて、完全に記憶を失うことがままある。ちょっとヤバイ感じがして、いろいろ調べると、どうも「ブラックアウト」という症状で、別名「アルコール性記憶喪失」で、これが出現するとアルコール依存症の入り口とされるらしいです。 ということで、一昨日よりアルコール控えています。
あと、たまちゃんのお顔を拝見したかったので、過去のブログを調べますと去年の12月28日にありました、が、どちらも通常の表情から大きくかけ離れており推察すら困難です。
Commented by rrmat288 at 2009-04-03 16:55
広Tさん、そりゃあちょっと控えられたほうがええですね。
記憶が無くなるまで飲んでしまうことが最近は有りませんが、有った時は大変不安ですね。
私の友の談によると、ブラックアウトを通り越すと、「バカでかいゴキブリが身体を覆い尽くす」というような妄想が出現したらしいです。

たまちゃん、「通常の表情から大きくかけ離れ」てますか??
たまちゃんは少しツンクに似ていると思う。
Commented by 広島T at 2009-04-03 17:32 x
ツンク似ってなんか微妙だな~でも雰囲気からして美人度は高いと思います。
春夏ゼ○や部○の後の飲み会でもここ1年ぐらい必ず記憶を完全に失なっており、かなり危険な香りをかんじている今日このごろです。
Commented by sumofunclub at 2009-04-03 17:33 x
12月28日のたまちゃんの画像をチェック。確かに以前見たことがあった。しかし、あれは営業の?お顔でしょう。ところで、広島Tさんはどなた?
Commented by 広島T at 2009-04-03 17:33 x
春夏→春秋 訂正します。
Commented by 広島T at 2009-04-03 17:35 x
ff先生へ
今日何度も、A○D商品の発注に関して電話した者です。
Commented by sumofunclub at 2009-04-03 17:39 x
半分そうではないかとは思っていたのですが、やっぱりそうでしたか。宜しくお願いします。今日は広島が勝つといいですね!
Commented by 広島T at 2009-04-03 17:46 x
こちらこそよろしくお願いいたします。
ここ数年スタートが良くないのでなんとか勝ってほしいです。
Commented by NOWAY at 2009-04-04 12:45 x
ものっすごーコメついとるわw
Commented by rrmat288 at 2009-04-04 13:33
でしょう。16個、これで17個目ですよ。
Commented by sumofunclub at 2009-04-04 16:26 x
今までの最高記録?
by rrmat288 | 2009-04-03 12:04 | 地域・子供ネタ | Comments(18)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら