うどん屋ハシゴ

黒爺のハーフボイルドな56年<http://d.hatena.ne.jp/zappa1/>に完全に触発されて行った。

岡山市今8丁目  うどん  かめや

初訪かと思ったら、一度来たことのある店じゃった。
f0197703_1341850.jpg

「復活」とか書かれてたら食いたくなるよなあ~。
前に並んでたサラリーマン風2人もカレーうどん頼んでた。
f0197703_1342396.jpg

和風カレーうどん650円。味の詳細は黒爺日記をご参照ください。
肉が柔らかくて旨かった。もっとピリッとしてもええかも。でも表題は「和風」のカレーうどんじゃからええか。

店の女の子も元気と愛想が良くて活気のある店じゃなと思う。
大野辻交差点を南下、文房具のうさぎやを過ぎた辺り左手に在る。

黒爺先生はこのカレーうどんを完食した直後会議で弁当を食していた。

なるほど、もうちょっと食いたいな。。。。。

f0197703_13472570.jpg

帰り道すがらうどん店発見!(ちゅうか知ってたけど)
中仙道「桃山亭」 宮脇書店のとこの交差点近く。
f0197703_1348865.jpg

肉ぶっかけ(小)460円+厚揚げ100円。

ここは肉ぶっかけが売りのよう。小はうどんの量だけで肉は通常量沢山入っている。
この牛もまた甘く柔らかく旨い。小肉ぶっかけにして、あとは白飯でもいけそうじゃ。

いやーうどん屋っていいですね。。。(しみじみ。。)
Commented by sumofunclub at 2009-03-19 14:48 x
うどん屋のはしごか、いいねえ。私は秋田名物の稲庭うどんが好みです。
Commented by rrmat288 at 2009-03-19 15:43
稲庭うどん、あっさりつるっとしていいですね。なんぼでも食べれそうです。
Commented by 黒爺 at 2009-03-19 16:37 x
昔の肉うどんって甘ったるくて嫌いでしたけど、最近のはうまいですよね。
Commented by rrmat288 at 2009-03-19 17:31
この桃山亭の肉はけっこう甘ったるく、すき焼きの肉みたいな感じでした。後半に七味をガガガーっと振りました。
by rrmat288 | 2009-03-19 13:56 | 食べたもん。お店など | Comments(4)