木村屋のたい焼き

f0197703_21122370.jpg

木村屋のたい焼き:岡山市下伊福本町

家に帰ったら有ったので食ってみた。うん、サクサクして旨い。
しかしどんだけ端っこのオマケが付いとんかなこりゃあ。
f0197703_21131353.jpg


高柳の交差点から昭和町の交差点に行く道すがら左手にあるテイクアウトのお店。
他に白アン、カスタード、カレーなんかも有るらしい。
Commented by sumofunclub at 2009-03-17 21:21 x
おかやまんさんはメールの反応がないけど元気なの?半年前かテレビでアメリカで流行っているスイーツでたい焼きをやっていた。パリスヒルトン御用達の店とかで、中にあんこ以外の具が沢山種類品揃えしていた。もちろんあんこはあんまり売れないらしい。それにしても、おまえけが多いですな。おまけはうまいの?
Commented by rrmat288 at 2009-03-17 21:53
このオマケはサクサク、カリカリして、ほんと自分の好みで言うと、このオマケだけでええです。

おかやまんさんは、本日T市のYドラッグさんに店舗取材に行っているはずです。元気でしょうか?
Commented by NOWAY at 2009-03-17 23:04 x
たいやき長いこと食べてないですわ~
おまけが多すぎて昔祭りの夜店でやったカタヌキに見えるのは私だけでしょうか?w
Commented by sumofunclub at 2009-03-18 08:36 x
カタヌキ…懐かしすぎる。私は鯛焼きの化石に見えました
Commented by 広島T at 2009-03-18 09:05 x
この鯛の形は広島でよく見かける形とかなり違ってるな~
おなかの部分が大きくて、こっちの方がおいしそー!
Commented by sjfujii at 2009-03-18 11:01
美味そうじゃの~!たい焼きが食べとうなった。

たい焼きかから少しずれるが、今川焼、あるいは大判焼き。
岡山ではどっちの呼び名が主流じゃったっけ?
東京、うちの近所の店はみな「今川焼」です。
Commented by rrmat288 at 2009-03-18 11:41
NOWaYさん、FF先生、広島Tさん、お疲れ様でございます。たい焼きでこんなにコメントが増えると思いませんでした。有難うございます。やはり食いもんネタが食い付きがいいですね(笑)

ふーやん。「今川焼き」とは呼ばんなあ。
大判焼き、太鼓まんじゅう、御座候。。お竹まんじゅって店も
西口に有ったなあ。。。
Commented by あかりバルーン at 2009-03-19 00:17 x
たい焼き、大好物!お・い・し・そ・おぉぉぉ
岡山は美味いもんだらけですね。
イチゴもツヤツヤだったよ。
Commented by rrmat288 at 2009-03-19 10:38
あかりちゃん大阪出張じゃったんじゃね。お疲れサマー!
和歌山ラーメン、最近の人気店はどこでしょーか!
by rrmat288 | 2009-03-17 21:15 | 食べたもん。お店など | Comments(9)