とんかつ傘屋@岡山市大供

f0197703_14194652.jpg

かつて中華そばの名店「鳳夢蘭」がほんの少し営業していた跡地。
市役所の裏、大供公園(小学校の頃、ここでよく野球した。昔はめちゃ広い公園じゃなあと感じていた)のすぐ南に在る。
f0197703_142242.jpg


豚ロース岐阜県産、牛カルビー飛騨牛、牛肉は岐阜県産和牛、ハンバーグ、ミンチカツ飛騨牛前バラ肉、カルビーの5等級を使用。
ドレッシングはエッグスタイル・トマトスタイル。
ということらしい。

先客のサラリーマン二人も「和風かつ丼」850円を頼んでいて、後から来た学生風5人も全員かつ丼をオーダーしていた。タウン情報掲載の影響かな。

f0197703_14244376.jpg

わいもカツ丼オーダーしたけど・・・ツーカー丼がかいで~!!  かいで~
f0197703_14254062.jpg

はみ出しカツ!略してハミカツ!!
ハムカツじゃなくて、ハミカツ!!横のアングルで・・・
ロースが100gとももが100gである。最初に3、4切れカツを食らわないとご飯が現れない!
味は甘めでイイ!

しかし、大の大人の男なら満足の量で、ウンウン唸るほどの大量ではない。

かに玉ぞうすい1250円、ねぎとろろポン酢ロースとんかつ定(190~200G)1350円 岐阜県産ジャンボバラカツ定食(300G)は「若者、学生向け」と書いてある。
帰りしなに入ってきた学生風の兄ちゃんが「ジャンボバラカツのライス大」を頼んでいたが、拝んでみたかった。

ちなみにレディースセット(100g程度)もある。
Commented by sumofunclub at 2009-03-11 15:27 x
またまた、2000kcail またまたパス4。
Commented by rrmat288 at 2009-03-11 15:37
満腹中枢に徐々に応えてきました。本日は朝飯無し、晩はビールだけにします。しかしソースカツよりだいぶ楽です!
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-03-11 16:55 x
 取り調べの時のかつ丼は格別です。思わず吐いてしまいます。
Commented by sjfujii at 2009-03-11 20:58
やりましたな。見事なハミカツ!!
今日はふしぎなことに、無性に『紅しょうが』をかき込みたくなって、こちらも松屋の牛めし(大)を食いには行ったんですが。。。ハミカツには完敗じゃm(_ _)m
Commented by rrmat288 at 2009-03-11 21:24
ヘルターさん、ポリのお世話にだけはならんよーに!

ふーやん、今日は有難う!
一緒に行きたかったんじゃがなあ~。また時間が合ったら行こう。
松屋はカレーが好きじゃな。そーいや、代ゼミの近くに「なか卯」
できたな!
Commented by NOWAY at 2009-03-11 21:27 x
カツがはみ出し過ぎでしょww
ご飯にカツが乗るというよりもカツの中にご飯があるって感じ??
Commented by rrmat288 at 2009-03-12 00:53
NOWAYさん、ハミだしは作戦かもしれんですね。でも量的には普通に食べれましたよ。ロースとモモで食間が違う豚肉を使ってるとこが飽きがこなかったんでしょう。
by rrmat288 | 2009-03-11 14:51 | 食べたもん。お店など | Comments(7)