人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新発売

新発売_f0197703_23444918.jpg

いつも立ち寄るコンビニにこんなのが並んでいた。


泡がサラサラしとって、味はあまり苦くない。
Commented by 相撲ファンクラブ at 2009-03-04 00:22 x
クリーミーな泡、そう言えば、バースディプレゼントもそんなのがあったねえ。限定醸造。なるほど。日本ではラガーが主流ですが、エールビールもうまいで。
Commented by あかりバルーン at 2009-03-04 10:32 x
苦くないってことは・・おいしくないってこと?
意地悪な事聞いちゃってごめんなさ~い。´・ω・。)ゞエヘ
Commented by rrmat288 at 2009-03-04 11:31
FF先生。エールビア。。ウィキペディアで学びました。
『ビールは、一般に苦味を与えて甘味とのバランスを取り、防腐材の役割を果たす。エールは、概してハーブと香辛料を混ぜたグルート (Gruit) で、ホップの代わりに麦汁で茹でて、苦味をつけていた。
エールは、中世に主食であるパンと一緒に飲む重要な飲み物であった。』

あかりちゃん、お疲れ様。
旨くなくはないけど、あっさりし過ぎかなー。
ビールもいろいろ浮気するけど、結局スーパードライに戻るなあ~。
Commented by おかやまん at 2009-03-04 14:25 x
あっさりし過ぎぐらいが好きなんで今日帰りに買ってみよう。
Commented by NOWAY at 2009-03-04 14:30 x
酒豪な嫁を持つ我が家では質より量で常に発泡酒です。たまにはこういう変わったやつにもチャレンジしてみようかな。
Commented by rrmat288 at 2009-03-04 17:00
おかやまんさん、泡がサラサラで喉越し良いです。エビスは緑色の缶のやつも旨いですよ。

NOWAYさん、細君Y子さんもいける口で、夫婦揃ってだとビール代もバカにならんですね。もうサーバーごといって買うてください。世羅のM尾商店で(笑)
by rrmat288 | 2009-03-03 23:44 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら