金魚!?

f0197703_10383579.jpg

岡山一宮高校の朋友、ちゃかもり氏のブログで知った、焼酎の飲み方。。
スタイルは「THE金魚」!

大葉を敷いたグラスにお湯わりを注いで鷹の爪を浮かべる。。。
おおーほんまじゃー。金魚みたいっ!(じゃが浮かんで死んでるみたいじゃな!)

JINROでしてみたが、すっきりし過ぎたよう。シソの味ばっかりする。
割る焼酎は芋のほうがパンチが効いてええかもしれんなあ。

f0197703_10492881.jpg

アテはこれ。サークルKで売っている。最近気に入っている。


f0197703_10502496.jpg

昨晩歩けなかったので、今朝市民会館前の石山公園まで歩いた。
店からは片道25分くらいかな。
f0197703_10522177.jpg

後楽園vs旭川vs岡山城と臨めて結構好きなポイントではある。
やっぱり朝歩くと爽快じゃなあ。気持ちも前向きになるしなあ~。ええこっちゃ、ええこっちゃ。
Commented by NOWAY at 2009-02-19 13:32 x
THE金魚 なんか良さげな飲み方じゃね~。確かに死んだ金魚に見えますがww

ウォーキング良いですね!まったく運動しとらんです私...
Commented by ラックピニ at 2009-02-19 13:51 x
西口庵です。
結局チャカモリさんのHPが分かっていません。
また教えてちょんまげ。
Commented by おかやまん at 2009-02-19 14:53 x
やわらかっちゅう所がいかにもプリン体多めっぽいですがウマそうですね。
僕の最近のお気に入りは昔懐かし小魚アーモンドです。
Commented by rrmat288 at 2009-02-19 14:57
NOWAYさん、食べる分だけ動かんといけんのですが、わたくしカロリー収支が全く取れていません。

ラックピニさん、毎度。
ぜひ「沼ブログ」を立ち上げてください。
Commented by rrmat288 at 2009-02-19 16:04
おかやまんさん、小魚アーモンド懐かしですね。
この「やわらかいあたりめ」は少しずつ細くひんむきながら
食うのがコツです。かじったらすぐ無くなります。
Commented by ちゃかもり at 2009-02-19 22:12 x
さっそく試してくれてThanksです。
やっぱりグラスじゃな。生きていますよ。
もっと飲めば泳ぎだすのじゃ。
ただ、大葉入れすぎじゃない??
熱いお湯で焼酎割りすると、辛くて、これがまたいいらしい。

芋なのか麦なのか?わいも試してみます。
Commented by アンポンタン at 2009-02-19 22:46 x
後楽園の最初の写真・・・

新岡山港かと思いました。

似てる・・・
Commented by rrmat288 at 2009-02-20 10:42
ちゃか。大葉2枚入れた。芋か安い焼酎のほうがええみたいじゃな、やっぱり。
アンポンさん、また釣りいきましょう。
by rrmat288 | 2009-02-19 10:57 | 食べたもん。お店など | Comments(8)