昼飯@和

f0197703_1275223.jpg

日替わり750円。(メインは魚です)
西古松、大元病人近く。香徳園の真ん前の「さかな処和(なごみ)」
以前、黒爺日記でも見た記憶があったので入ってみた。

食べ中に店から呼び出しが有って急いで食べてしまった(いつも食うの早いけど)
が薄口でもしっかりした味だった。

f0197703_12112888.jpg

焼き鯖寿司、うな重も挑戦してみたい。夜も良さそうな感じ。
Commented by NOWAY at 2009-02-13 15:40 x
おお!今日は石橋さんらしくない昼飯ですねww

ちなみに子供が熱出した関係でここ数日麺類+ご飯ものという炭水化物メニューが続きました。とても人に健康をすすめる人間の行動ではありません...
Commented by sumofunclub at 2009-02-13 15:58 x
私はこのメニューがいいです。ところで、石橋凌一さんの名前の由来は何ですか?
Commented by rrmat288 at 2009-02-13 16:22
NOWAYさんお疲れ様です~。曇り空ですねーー。
でた!炭水化物+炭水化物ですね。これ昨日の昼食なんですが、
今日はへヴィーなやつをいってしまいました・・・

FF先生は肉NGなのでこのメニューがドンピシャですね。
以前、元ARBの石橋凌の物真似で独りARB、石橋凌一という芸名で
ライブしたことからです。本人は真剣に唄っていましたが、お客さんは
笑って聴いていることが多いです(笑)
Commented by NOWAY at 2009-02-13 18:44 x
ちなみに解説に補足を加えるとブリッジストーン←石橋の英語化、魂ころがして←魂こがして(ARBの名曲)の変化形であります。

FF先生 ARB=アンジオテンテンⅡ受容体拮抗剤ではありませんので悪しからず。詳しくはググってくださいねww
Commented by sumofunclub at 2009-02-13 20:23 x
ブリジストンからそこまでは推察していましたが、勉強になったわ~
Commented by rrmat288 at 2009-02-13 20:34
NOWAYさん、詳しく解説あざっす!
by rrmat288 | 2009-02-13 12:17 | 食べたもん。お店など | Comments(6)