たこ焼きラーメン

f0197703_15423756.jpg

岡山市新保801-4  
新保のキタムラPCデポのある交差点を南に入って直進したら左手にある。
こちら方面に配達が有ったので、人に聞いて初めて行った。
清潔感あって家庭的な店内。

f0197703_15432976.jpg

普通盛りと中盛りとあって、50円違いなら中盛りを頼むだろう、男なら!

隣の女性がチャーシュー丼セットを食べていたが、これも旨そうだった。

f0197703_15463776.jpg

注文したのは、いつかTVで紹介されていた「たこ焼きラーメン」中盛785円。
透き通ったあっさり、甘いスープ。モコっとした中華麺。
たこ焼きはやっぱり明石焼きの感じになるなあ。
たこ焼きラーメンを頼んだら、他の具はメンマと蒲鉾とネギでチャーシューは入って
いないのがチト残念じゃった。

FF先生、また外食ネタで失敬いたします。。。
Commented by sumofunclub at 2009-02-07 17:54 x
これまたうまそうな。ダイエット中の人間には目の毒だ。このたこやきラーメン食べたいな。岡山に行ったときには連れてって下さい。でも手前の太い麺はうどんみたいに見えるけど?
Commented by NOWAY at 2009-02-07 19:40 x
本日二食目?!ではないですよね^^;

大盛りを作らず中盛りを作ってるあたり石橋さん泣かせですなぁww

sumofunclubさま お疲れ様です。手前に見える太いのはシナチク(メンマ)ではないかと思われます。
Commented by rrmat288 at 2009-02-07 20:12
FF先生、まだ痩せる計画ですか!!

10時と3時で、晩はあまり腹が減らず・・・
しかし週末で飲むんじゃろーなー
家人は皆スキーに出かけているので本日2食となりました。。。
Commented by sumofunclub at 2009-02-08 11:10 x
NOWAYさま
なるほど、シナチクですか!
子供も手がかからなってくると、夫婦で飲み歩く機会も出来、今では必ず月1回が約束になってしまいました。昨夜も二人で食べて呑みました。
Commented by あかりバルーン at 2009-02-08 21:14 x
えぇぇ??たこやきラーメン?そんなラーメン見た事ないない。
美味しそうだな。炭水化物&炭水化物・・たまらん組み合わせにノックアウトです。
Commented by rrmat288 at 2009-02-09 10:28
あかりちゃん、乙ですー。
炭水化物だらけで、飯をトッピングせんかったんが救い。。
和歌山回ってた頃と今じゃ10kgは違う。。
40手前、基礎代謝が急降下する中ダイエット頑張ります。
by rrmat288 | 2009-02-07 15:56 | 食べたもん。お店など | Comments(6)