昼飯@つるや

f0197703_13562545.jpg

駅前に用事が有ったあので久々訪問のつるや。
総菜、おかずセルフ形式の古い食堂。
パチンコ屋の横。昼からビールや焼酎湯割りのおっさん度高い。
年齢層も高い。本日は40前のわいが最年少くらいじゃった。

f0197703_13593877.jpg

山芋、豚カツ、おでん(スジ、平天)、あさりのみそ汁、ご飯(中)計780円。
精算は食後、おでんは全部100円で何個食ったか自己申告。

嗚呼~黄昏のつるやLOVE!あさりのみそ汁、うまい~
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-02-05 18:37 x
 大衆食堂いいですね!俺の住んでいる中途半端田舎ではチェーン店ですよ味気のない。あまり行く気がしない。サービスで汁物を運ぶおばちゃんの親指が入っているプレーないですかね。
Commented by rrmat288 at 2009-02-05 18:47
チェーンの○○食堂もよく行きますが、風情が無いです。その点本物の大衆食堂もエエです。ほんで安いです。うどんとか頼んだら「家で自分で作ったようなヤツ」が出てきます。
by rrmat288 | 2009-02-05 14:08 | 食べたもん。お店など | Comments(2)