雨の火曜日・・・

f0197703_16553430.jpg


キャ~で雨で暇暇!誰かカモーン、カモーン!!

恐ろしい形相のジャケじゃが、こんな雨日はゴスペルを流して景気良くイコー!!

SISTER ROSETTA THARPE(1915~1973)
シスター・ロゼッタ・サープのフランスでのライブ盤。

ゴスペルというよりも完全にロックである。
しかもこのライブ盤、ギター弾き語りじゃけど、ギターの音量が小さくて声がめちゃ
デカい。

YOU TUBEで見てもギブソンのSGかなんかをバリバリ弾き倒しながら
唄っている。肝っ玉オカンという感じ。
こんな人の前じゃあ、綾戸智絵なんかもうひれ伏すしかないじゃろう。
Commented by NOWAY at 2009-02-04 15:10 x
この顔をジャケットに使ってしまうセンスが素晴らしいですねww

普通におったら間違いなく関わってはいけない肝っ玉オカンの形相ですね^^;
Commented by rrmat288 at 2009-02-04 15:59
NOWAYさん、お疲れ様です。
輸入盤は特に「変なジャケット」が多いです。

今日は暖かいですねー。2月も宜しくお願いします。fefefefefe
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-02-04 16:21 x
 こういうオバちゃんがよくパチンコでフィーバーさせています。CDをブログで紹介したほうがいいかな?石橋氏よりも有名どころを紹介するでしょうが切り口がマニアックですから。
Commented by あかりバルーン at 2009-02-04 20:02 x
雨の日はゴスペルですか!人によって雨の日に聞く音楽は様々ですね。
私は、雨の日は何故かオサリバンです。
でも、この方のゴスペルロックなら雨も止むしかなさそうですね。
Commented by rrmat288 at 2009-02-04 20:34
ヘルターさん、マニアックなCDのレコメンドを期待しています。来週、NEATBEATS観に行くかもです。

あかりちゃん、お疲れ様です。
おー、オサリバンかあ。昔よく聴きました。
が、現役バリですよね?優しい唄です。雨に合うなあ。
今日は立春、暖かい1日でした~。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-02-05 18:34 x
 オサリバンはオレも結構好きで『アローン・アゲイン』から入り、『クレア』いいですね。70年代ようやくみんなが音楽の居場所を見つけた感じですね!
 あつ!!!綺麗に終わろうとした。

 おさわりバーが好きです。
by rrmat288 | 2009-02-03 17:05 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(6)