するめミュ~ジック

f0197703_1213698.jpg

聴きこめば聴き込むほど味が出る。。。
或いは新しい発見がある…
そんな音源を「するめミュージック」と言う…らしい。


HEATWAVEのバンマス山口洋のソロ「made in Aso」
も個人的にはそんな1枚。山小屋でリコーダーを始終回しながら、ギター1本弾き語りで、歌いたい時に歌い録音した唄の数々は1曲毎に、それぞれにストーリー性があり素晴らしい。

加えて虫の声や鳥の声や風の音、雷の轟きまでもが楽曲をサポートしているアルバム。

ライブ会場とウェブでのみの販売らしいが、ぼちぼちと売り上げが伸びている1枚らしい。

う~ん。ダンディズム♪渋いー
Commented by 黒爺 at 2009-01-29 11:06 x
>聴きこめば聴き込むほど味が出る
なるほどね。僕らのラーメンもそうありたいですね。
というか、なんと今回のマル秘隠し味はスルメなんです。
偶然とはいえ すばらしい。
Commented by rrmat288 at 2009-01-29 11:31
黒爺先生、お疲れ様です~。
毎回進化する岡山ラーメン学会オリジナルラーメン!
スルメですか^^いったいどんな風味になるんじゃろ~
こりゃあ期待大ですね@@
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-01-30 17:45 x
 するめミュージック共感できます。ビートルズなんか聴くたびに、新しい楽器を耳で拾えると嬉しい気分になります。ちなみにファースト・アルバムの3曲目『アンナ』の終りにレコーディング・スタッフの足音、『ツイスト・アンド・シャウト』の最後にジョンの咳が聞こえます。
Commented by rrmat288 at 2009-01-31 22:02
ヘルターさんの場合は、もうマニアの域ですね(笑)
by rrmat288 | 2009-01-29 01:21 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(4)