勝手にレコメンド

f0197703_1205055.jpg

ジャムバンド…ジャズファンク…ファンクジャズ…レア・グルーヴ?

個人的にこの類の音楽をじっくりと聴くことは稀である。

それは、やっぱり「唄もの」が少ないからか、すぐにBGMと化して聴き流してしまう。
しかし…ついつい買ってしまうのがこの手のジャンルじゃなあ。


時計回りに…
GROOVE PARTY/コンピレーション…最近のファンクジャズバンドの寄せ集めCD全20曲。好盤。コストパフォーマンス高し。


BABY CHARLES ♀シンガー ディオンヌ・チャールズ率いるコンボ。これ新録なん??と耳を疑うほどに60年代のファンク色プンプン!
個人的には西海岸のradを想わせる声じゃった。


THE NEWMASTERSOUNDS/LIVE IN SAN FRANCISCO
重鎮ニューマスターサウンズのライブ盤。
エディ・ロバーツのギターはイカすねえ。
二曲目のドラムが「ツカツカツカツカ…」というあのノリはサイコーじゃなー。

以上。携帯から長うなったなあ~
風呂入ろっ
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-01-27 18:04 x
 全部わかりませんが、インストといえば何といってもプロレスラーのテーマ曲。実はCD一枚も持ってません。
 そういえばストーンズも初期アルバムにインスト入ってました。アイドルじゃねーよ!!という主張が伝わります。
Commented by rrmat288 at 2009-01-27 20:39
周南のヘルターさん、毎度です。
来週再来週と続きますねえ。
また岡山で飲める日を楽しみにしています。DALIも行きましょう。
by rrmat288 | 2009-01-27 01:20 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)