たまには読書

f0197703_16261858.jpg

この5月に同業の勉強会の講師に竹村亞希子という方を呼ぶらしい。
なので著書を読んでいる。
100pくらい読み進めているけど・・・抽象的でイマイチよく解らない。
「易経」ってやっぱり難しい??

誰かヘルプ!
Commented by Fやん at 2009-01-21 16:58 x
まんが易経入門~中国医学の源がわかる~
って本があるようじゃ!

たぶん易経のながれからいけば、中医学や漢方の思想をお話しになるんじゃろうな。宇宙の理法にかなったかたちで、自然の全体、身体の全体のバランスを保とうみたいな。
Commented by rrmat288 at 2009-01-21 21:32
Fやん、ありがとう。
今日は神戸かな?
宇宙の法則、正負の法則というのが確かにあるようじゃ。
Commented by NOWAY at 2009-01-21 22:19 x
まだ1ページも読んでませんが^^;難しいですか。
これで寸劇は本当に可能なのでしょうか?やるしかないですけど…
Commented by rrmat288 at 2009-01-21 23:04
NOWAYさん、乙です。
寸劇、みんなで知恵を出し合えば何とかなるでしょう。
頑張りましょう。
Commented by F.F. at 2009-01-22 12:34 x
かわいい、どろぼうさんにヨロシク。美人の娘さんも将来楽しみですな!
Commented by Fやん at 2009-01-22 12:34 x
易経自体の理解は当日するとして、事前の予習はそれこそ美輪明宏「正負の法則」とかを読んどくとええんじゃねえかな。話が具体的なものになりそうよな。
Commented by rrmat288 at 2009-01-22 16:07
FF先生、コメント有難うございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。美人の奥様にも宜しくお伝えください。

Fやん、ど~も~。
今日は岡山入りでっか?
Commented by ヘルタースケルトン at 2009-01-23 14:31 x
易経ってむずかしいですか?寸劇は楽しそうだね。オレもそろそろ人生の一人芝居を終えたい。
by rrmat288 | 2009-01-21 16:30 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(8)