苺タルト

f0197703_2104864.jpg

娘の十回目の誕生日。
f0197703_2144736.jpg

f0197703_215264.jpg

もう10年ですか。早えなあ~。
こいつが生まれた時は、わしゃまだ28歳じゃったというわけじゃな^^。

10年前の1月6日は確か仕事初めだったが、未明に嫁が唸り出し西淀川千船駅前
の千船病院に連れてった。会社の朝礼にだけ出て、すぐ病院に戻ったけどまだ産まれて
いなかった。昼を過ぎてもまだ出てこない。まだか、まだかと待っていると、むしょうに腹が
減ってきた。腹が減って腹が減って、どうしようもない。「たしか駅前にうどん屋があったな。速効食べたら間に合うやろ」と駆け込んだ。カレーうどんをオーダー!
ズルズルズーズー、ズルズルールー、「おっと危ない、Yシャツにカレーが散ってしまう!いや、しかし急いで食わなー」

・・・・・・帰ってみたら、娘は産まれていた。・・・・・
初対面は、むずがゆい恥ずかしいような複雑な心境だった。


そんな10年前のことを想い出した。
Commented by リバーサイド at 2009-01-06 21:56 x
明けましておめでとうございます!
娘さんの誕生日おめでとうございます。
いいなぁ。しかし、おいらには遠い未来のお話ですな…
Commented by NOWAY at 2009-01-06 22:40 x
私は娘が10歳になるときいくつなんだろうと計算すると…42歳!激しくおっさんです。まあ今もですけど。

それにしても子供の成長って早いですね。私らも歳とるはずです。ちなみに私もまったく立ち会えておりません出産に。病院ついたら産まれてましたww
Commented by Xaymaca    at 2009-01-07 02:49 x
あけましておめでとうございます!!

娘さん10歳ですか、、、
今年うちも10歳ですよ、、、
子供の成長を見てると時間経つの早いっすよね、、、

自分は一向に成長しませんが、、、
Commented by rrmat288 at 2009-01-07 11:25
リバサイさん、NOWAYさん乙ですー。
リバサイさんには、若い嫁をもらうという楽しみがありますがな^^
NOWAYさん、ちなみに二人目は構わず仕事してました。。

これはこれは、奉還町レゲエ居酒屋ザイマカ社長。
あけおめです。また名物ジャークチキンを食べに
寄らせていただきます。ことよろです。
Commented by ポイポイ at 2009-01-07 12:36 x
りんちゃんハピバ~! もう10才ですか。早いッスね~。

1月って商売人の誕生日が集中してますね 笑
りんちゃんもバリバリの商売人になりますよ fefefe
Commented by rrmat288 at 2009-01-07 16:53
ほんまじゃー。ポイポイもNOWAY氏も1月じゃもんなー。
凜も商売人になったらオモロいな。not商売女。fefefefe
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-01-07 17:16 x
 娘さん誕生日おめでとう。オレも10歳の子供がいてもおかしくないなあ。今は猫の面倒で精一杯だ。
Commented by rrmat288 at 2009-01-07 18:18
ヘルターさん、毎度です。
17日はしっかり飲みましょう。よろしゅーお願いします。
by rrmat288 | 2009-01-06 21:24 | 食べたもん。お店など | Comments(8)