f0197703_15204631.jpg
1年ぶりに象岩亭さんへ。雲行きが怪しいですが、何のその。行ってきます。下津井港、10時出発。

f0197703_15215732.jpg
彼方は坂出

f0197703_15252108.jpg
約10分の船旅で六口島へ到着。

f0197703_15261052.jpg
島内のカートが可愛らしい。

f0197703_15264037.jpg
丘を越えて数分歩くと宿に到着。何とか天気持つかな。

f0197703_15275614.jpg
昨年もランチに伺ってとても良かったので再訪です。象岩亭さん。

f0197703_15285294.jpg
目の前に広がるのは遠浅の海です。

f0197703_15294246.jpg
荷を座敷に置いて、天然記念物の象岩を見物に。

f0197703_15303154.jpg
カープ優勝を祝し、こんなものを持参しました。


f0197703_15311601.jpg
迫力ありますな~

f0197703_15314889.jpg
真後ろからのショット

f0197703_15322516.jpg
左側から

f0197703_15325975.jpg
右端に友が写っているので、この岩の大きさが窺えると思います。

f0197703_15334504.jpg
さあ、まだ11時前ですが飯にしますかなー

f0197703_15341323.jpg
今回、自分はハンドルキーパーだったために、ノンアルです。ソーダ水を飲みました。

f0197703_15364038.jpg
ワカメ。めちゃ美味しい。あと、右のイカも歯応え抜群でした。

f0197703_15371911.jpg
鯛塩焼き。この日は漁でけっこう捕れたようです。

f0197703_15380883.jpg
アコウの煮つけ。この日一番のヒット。どこまで肉が付いてるん?というくらいに肉厚。

f0197703_15385578.jpg
天婦羅は塩で。手前のキスかな?美味しかった。

f0197703_15394500.jpg
店内のメニュー表

f0197703_15400692.jpg

エビ唐揚げ。これは追加でお願いしたもの。

f0197703_15403293.jpg
小柱の天婦羅。これも追加しました。

f0197703_15411689.jpg
魚の味噌汁。大変、美味しかったです。


f0197703_15420554.jpg
この民宿のペット、コブちゃんは健在でした。「もし亡くなったら食べますか?」と聞くと「よう食べん」と仰せでした。

f0197703_15430978.jpg


f0197703_15433249.jpg

食事が済んだら昼寝にかぎります。

f0197703_15440356.jpg
自分は飲んでないので眠くなることがなく、ふらふらと散策しました。

f0197703_15445027.jpg

f0197703_15451440.jpg
新見と倉敷、それぞれの嫁ぎ先から宿のご両親を手伝いに来られている殊勝な娘さん達。

f0197703_15465020.jpg
15時過ぎ。名残惜しいですが帰りましょーか。

f0197703_15473151.jpg
さようなら~。また来まーす。

f0197703_15480985.jpg
15時20分下津井港に到着。


# by rrmat288 | 2016-09-29 06:18 | 自然・滝 | Trackback | Comments(0)

ボーダーライン

f0197703_20025754.jpg
2015年アメリカ映画
<あらすじ>
優秀なFBI捜査官のケイト(エミリー・ブラント)は、メキシコ麻薬カルテルの全滅を目的とした部隊に入り、特別捜査官(ジョシュ・ブローリン)のもとで極秘任務に就く。ケイトは早速、謎めいたコロンビア人(ベニチオ・デル・トロ)と共に国境付近の捜査を開始。人が次々と亡くなる現実を突きつけられたケイトは……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この映画を鑑賞する事前準備として「メキシコ麻薬戦争」とググっていろいろ画像や映像を見ましたが、気持ち悪くなって飯が喉を通りませんでした。グロ過ぎます。
それで、この映画ですが、完全に主演の女優は足手まとい(笑)<結果的には利用されていたのですが。。。>。この映画の主役は、べニチオ・デル・トロでしょう。
初っ端の爆破シーンや、高速道路渋滞中での銃撃戦など、見どころは多い。BGMの効果もありますが、最後まで緊張感が途切れません。

f0197703_20100700.jpg
「エスコバル 楽園の掟」でマフィアのボス役を演じていたべニチオ・デル・トロが非情な復讐の鬼と化しています。渋過ぎる。



# by rrmat288 | 2016-09-28 07:02 | Trackback | Comments(0)

f0197703_15043006.jpg
健康講話のお疲れ様会@喜上昇表町店。右は蒸し鶏。

f0197703_15053114.jpg
ハイボール。

f0197703_15055568.jpg

乾豆腐青唐辛子炒めはマスト。

f0197703_15073481.jpg
ピータン

f0197703_15075892.jpg
イカ

f0197703_15082215.jpg

くらげ

f0197703_15083923.jpg
トマトと卵炒め

f0197703_15091042.jpg
砂ずり

f0197703_15093215.jpg
麻婆豆腐

f0197703_15095364.jpg
担々麺



# by rrmat288 | 2016-09-27 06:45 | 食べたもん。お店など | Trackback | Comments(0)

f0197703_15114498.jpg
9月22日に当店で行われました、Drちゅうの楽しい健康講話、盛況のうちに終了しました。
雨の中で来ていただいた皆様、有難うございました。

第1部: 「現代病全般」を自分で予防し、治すのは難しくない。

第2部: ガンは自然療法で予防できる&治る。

で、質疑応答も活発に行われ、時間をオーバーしましたが充実の内容でした。

# by rrmat288 | 2016-09-26 15:14 | 地域・子供ネタ | Trackback | Comments(0)

f0197703_19484594.jpg
田町の串カツ、うらめし屋へ。

f0197703_19492578.jpg
ハイボールを。ドリンクは最低1杯は要オーダー

f0197703_19501368.jpg
モグラでのリクオさんのライブの後で、、、

f0197703_19505007.jpg
串はほぼ100円~150円

f0197703_19512240.jpg
エビ100円
テレビあるし、1人でも気軽に入店できるお店です。


# by rrmat288 | 2016-09-26 06:48 | 食べたもん。お店など | Trackback | Comments(0)

有漢グッドストック

f0197703_10233891.jpg
毎年、兄ときんたんめんさんが企画運営している有漢でのバンド演奏。今年で7回目。先週の日曜にありました。天気予報の降水確率は70%!!

f0197703_10252539.jpg
やっぱり降りましたわー。今年は娘と息子を乗せて車で行ったのでノンアルコールです。


f0197703_10262351.jpg
まずは塩コショウでせせり焼きまくり

f0197703_10271411.jpg
娘の好物のセンマイ焼きまくり

f0197703_10275620.jpg
幕間のチェーンソーアート。

f0197703_10292739.jpg
晴れたら最高でしたが、曇った山も神々しい。

f0197703_10301959.jpg


f0197703_10304760.jpg
片山さんのジミヘンに酔いしれ

f0197703_10311457.jpg
露天の麻婆豆腐に汗をかきかき

f0197703_10320095.jpg
安全に終了して何よりです。来年は晴れたらええなー


# by rrmat288 | 2016-09-24 06:21 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Trackback | Comments(0)

カエル少年失踪事件

f0197703_17531525.jpg
2011年韓国映画
<あらすじ>
1991年3月26日、山のふもとの村で「カエルを捕まえにいく」と言って遊びに出た5人の小学生がこつ然と姿を消した。特ダネを狙うMBS放送のカン・ジスン(パク・ヨンウ)や犯人像の分析を行うファン教授(リュ・スンリョン)、捜査を担当するパク刑事(ソン・ドンイル)たちが事件を追う中、ある子どもの父親(ソン・ジル)に容疑が掛けられる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国未解決事件の1つ。
事件解決のために、警察・マスコミ・大学教授とそれぞれの欲と嘘が交錯していく。最後に犯人らしき人物が出てくるけれど、中途半端に終わってしまいます。未解決なのだから、しょーがない部分はあります。

f0197703_17564981.jpg
「笛を吹く男」に主演のリュ・スンリョンが大学教授役で。この方は「ポイントブランク」ではめっぽうタフな役で出演している。



# by rrmat288 | 2016-09-23 17:52 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Trackback | Comments(0)

Bar OFF@岡山市北区柳町

f0197703_18501564.jpg
柳町のバー・オフさんへ。2年以上ぶりか・・・
こちらは、うるさいカラオケが無いのが良いです。別嬪のお姉さんが1人でしてるので、のんびりした雰囲気でゆっくり飲める。※紹介が無いと入店できないお店です。

f0197703_18520683.jpg
Yさん。久しぶりに見たら、しっかりとして、大人な女の雰囲気になってました。顔出しNGなのか??笑


f0197703_18544078.jpg
ほんま、相変わらず可愛いYさん。

f0197703_18552443.jpg
そしてまたまた酒の海に溺れました。

# by rrmat288 | 2016-09-22 10:21 | 食べたもん。お店など | Trackback | Comments(0)

f0197703_19014808.jpg
西川公園の日本酒のイベント、満月バーに合わせて開店された満月酒場@池田促成青果ラボ。
桑田中の先輩の池田さんのとこでこんな出店があると聞いたので行ってみました。

f0197703_19034246.jpg
道の外はたくさんの酔っ払いでした。

f0197703_19043265.jpg


f0197703_19045014.jpg
どて焼き

f0197703_19051600.jpg
ハイボールに

f0197703_19053512.jpg
コンニャク。

ほんの数分お邪魔しただけでしたが、開放的で居心地が良かったです。



# by rrmat288 | 2016-09-21 11:58 | 食べたもん。お店など | Trackback | Comments(0)

笛を吹く男

f0197703_17361024.jpg
2015年韓国映画
<あらすじ>
終戦直後の韓国。楽士ウリョン(リュ,スンリョン)は、肺病を煩った息子ヨンナム(ク,スンヒョン)の治療のため、ソウルへ向かう途中 地図にない山奥の村に足を踏み入れた。見ず知らずの親子の出現に動揺する村の人たち。彼らは外界から閉ざされたその村で、支配者である村長(イ,ソンミン)のもと暮らしていた。その村ではネズミが大量発生し、その被害に頭を抱えていた。そこで、ネズミを駆除してくれたら 報酬としてヨンナムの病を治すための大金を与えてくれるという村長の約束を信じ、ウリョンは笛を吹いてネズミを追い払う。だがそのことがきっかけで、その村の恐ろしい秘密を知ってしまうことになるのだった……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ハーメルンの笛吹き男」をモチーフにした韓国のオカルト映画。
地図にない僻地の村の陰湿さ息苦しさが、いかにも韓国映画ならではといった雰囲気を醸し出している。
そして、後から考えると、伏線の回収もできていなくて、割と突っ込み箇所が多いのも韓国映画らしい(笑)


f0197703_17411807.jpg
玉置浩二みたいな村長役の俳優と、謎の女。



# by rrmat288 | 2016-09-21 06:35 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Trackback | Comments(0)

f0197703_19405143.jpg
気になっていたお店、のどのばしへ初訪問。
17:30~18:45分まではハッピーアワーで、一番搾りが1杯180円!!

f0197703_19424726.jpg
飲み放題90分1,400円というのがあり、迷わずそれにしました。

f0197703_19432192.jpg
ハイボールはブラックニッカですが、すっきりとして飲み易かったです。

f0197703_19440805.jpg
ずり

f0197703_19442680.jpg
皮と豚バラ

f0197703_19445082.jpg
ねぎ間

f0197703_19450769.jpg
串メニュー。他に1品やコースメニューなど、いろいろ在りました。

f0197703_19454317.jpg
アボカドのサラダ

f0197703_19460935.jpg
うずら

f0197703_19465909.jpg
ホルモン豆腐で締め。美味しい。

f0197703_19472937.jpg


f0197703_19480044.jpg
またゆっくりと寄らせていただきまーす。


# by rrmat288 | 2016-09-20 06:39 | 食べたもん。お店など | Trackback | Comments(0)

f0197703_18410051.jpg
数年ぶりに酒豪の方との飲み会@明神丸

f0197703_18415227.jpg
人気で満席です。ここ地下なのですが、非常口が入口1ヶ所だけというのが不安です。そして、席は一番奥(笑)

f0197703_18433265.jpg
2時間飲み放題の4,000円コースです。案の定、ドリンクの提供は遅めでした(笑)

f0197703_18443211.jpg
サラダ

f0197703_18445935.jpg
たたき(タレ)

f0197703_18452237.jpg
たたき(塩)

f0197703_18455499.jpg
和牛のバーグきのこあんかけ

f0197703_18470669.jpg
アオサ天 しらす天

f0197703_18475473.jpg
食べていませんが、締めです。


# by rrmat288 | 2016-09-20 06:39 | 食べたもん。お店など | Trackback | Comments(0)

f0197703_10213934.jpg
2015年韓国映画

<あらすじ>
大統領選を控え、ミレ自動車のオ会長(キム・ホンパ)は与党新正党のチャン・ピル(イ・ギョンヨン)に大金を投じて政治をも牛耳ろうと画策していた。裏でその糸を引いていたのは祖国日報主幹のイ・ガンヒ(ペク・ユンシク)だ。ある日、彼の裏の仕事を請け負っていたアン・サング(イ・ビョンホン)に、極秘の裏金ファイルを回収するよう指示が下る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

劇場で観たいと思いつつ見過ごしていた映画。イ・ビョンホン主演。他の俳優陣もみんなお馴染みの顔ばかりで安心して観ていられます(笑)
二転三転しますが、最後は痛快に、こちらも「ベテラン」と同じく勧善懲悪で終了します。権力者たちの宴が見ものです(笑)

f0197703_10250695.jpg
男前なイ・ビョンホン

f0197703_10253647.jpg
タメを張る検事役のチョ・スンウ。




# by rrmat288 | 2016-09-19 06:20 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Trackback | Comments(0)

f0197703_16464838.jpg
エピフォンの50周年(創業からでなく、このモデルが誕生しての50周年)限定復刻で、2012年に発売されたソレント。中国製です。ボディカラーはロイヤルオリーブ。当時の新品価格は、93,450円。

f0197703_16491437.jpg
オリジナルと比べるのはナンセンスですが、中国製といえど作りが粗雑だとは思えません。
ラミネートメイプルのトップとバックにマホガニーネック。

f0197703_16504829.jpg
ロゴはビキニロゴ

f0197703_16513747.jpg
ウィルキンソンペグ。

f0197703_16520084.jpg
ピックアップはGibsonのミニハムが付いています。

f0197703_16534394.jpg
ブルーラベルもしっかり再現してあるところが憎いです。

# by rrmat288 | 2016-09-17 06:45 | ギターや楽器の話 | Trackback | Comments(0)